M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】毎日杯【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日22:00のオッズから

2.3倍 ブラストワンピース
3.1倍 ギベオン
6.6倍 インディチャンプ
7.4倍 ユーキャンスマイル
7.9倍 シャルドネゴールド

阪神の馬場は先週を見る限りは基本的にはフラット気味。

ただ、若干パワー質の血統の馬が走っていた印象。

逃げ馬もいない少頭数なのでスローペースの瞬発力やパワー想定で。

スポンサーリンク

毎日杯 人気馬の評価

ブラストワンピース

ハービンジャー×キングカメハメハ。
前走の勝ちっぷりや皐月賞は使わないあたり、まぁこの人気も納得。
重賞で少頭数なのは良いが、1800→2400→1800のバウンド短縮で最内枠はどうだろう?
ここよりは青葉賞のほうが合いそうな気はするが。

ギベオン

ディープインパクト×Ghostzapper。
日経賞があるとはいえ、社台でルメールもデムーロも乗らないのは気配的に少し不安。
ただ、前走重賞3着馬を差しきっているように能力は高そう。
今ノリにノッテる藤原英ですし、使い分けでキッチリ権利をとれる仕上げはしていそう。

インディチャンプ

ステイゴールド×キングカメハメハ。
前走は出遅れ気味ながらも、着差以上に強い競馬。
1800くらいなら持つと思うが、やはりマイルで強い競馬をしていた馬の1ハロン延長は少し気になる。
ステゴで格上げ戦は問題なさそうだし、あっさり勝ってもおかしくない馬だと思う。

ユーキャンスマイル

キングカメハメハ×ダンスインザダーク。
かなりまとまり気味の血統なので、単純にここ4戦だけ見た感じだと少しと時計的に足りないような。。。
少し直線もたれるクセもあるので、スローペースの上がり勝負になった時には少し痛そうな。
個人的には消しまでいかないが、人気馬の中ではそこまで評価は高くない

シャルドネゴールド

ステイゴールド×Lion Heart。
個人的には皐月賞の穴馬候補と思ってたくらい期待している馬。
使ったほうが良さそうなのと、1800よりは2000だったら尚更よかったなーといった印象。
阪神のバイアスも合いそうで、この人気はおいしいような気がする。

毎日杯 面白そうな穴馬

特になし

毎日杯 危険な人気馬

ユーキャンスマイル

人気馬では1番評価したくないかなぁと。
ただ、まとまってるので上位が崩れれば2着3着くらいなら十分ありそう。

毎日杯 軸馬一点競馬予想

◎:シャルドネゴールド
○:ギベオン

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。