M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】福島牝馬S【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日16:30の想定オッズから

2.3倍 カワキタエンカ
3.4倍 トーセンビクトリー
5.8倍 レイホーロマンス
7.1倍 デンコウアンジュ
10.1倍 ゲッカコウ

先週の福島は時計もかかっていてパワー系の血統の好走が目立った馬場。

トラックバイアス的にはある程度前目が有利も、まぁフラットっぽそう。

少頭数ですが1番人気が逃げ馬なので、4角手前から動くある程度の消耗戦というか体力勝負想定で。

スポンサーリンク

福島牝馬S 人気馬の評価

カワキタエンカ

前走は大敗後にあっさり巻き返したように、体力というか量のある馬ですね。
追い切りが軽いのはこの厩舎なので問題はないでしょう。
福島も問題ないと思うが、唯一気になるのは逃げ馬の1番人気でマークされてどうか?
少頭数ながらも前走ほどは楽な競馬にはならないような気はするが。

トーセンビクトリー

中山でも札幌でも好走しているので、福島1800は問題ないと思う。
本質的には少頭数や非根幹が良いと思うので条件的にもピッタリ。
有馬記念が不利あってあの内容なので、斤量が同じなら単純に強いかなーって。
最終追いだけだと少し物足りないが、使ってきてるし普通に走れる状態かと。

レイホーロマンス

小柄な馬が前走-12だったので緩めてるかなーって思ったが、追い切り見る限りは変わらず。
今の福島は血統的にかなり合いそうですね。
ハービンジャーにしてはそこそこ根性もありそうだし、もう少し馬体が良くなればかなり良さそうな馬。
今回に関しては前走のお釣りがあるか以外は悪くないと思う。

デンコウアンジュ

福島は去年も好走しているし、今年の福島もかなり合いそうな馬場。
前走はドスローのキレ負けなので、ある程度しょうがない負け方。
それ以外では重賞でもそこそこ走っている馬なので、別定の牝馬限定なら勝ち負けできても。

ゲッカコウ

前走狙った馬でおそらく中山がベターだと思う。
本当に勝負だったら柴田大知騎手が来そうな気もするので。

ゲッカコウ 面白そうな穴馬

特になし

どっちかというと中山向きかなぁと。
そこまで福島も悪いと思いませんが。。。

福島牝馬S 危険な人気馬

特になし

人気馬も人気ない馬もあんまり買いたい馬いなくて。。。

福島牝馬S 軸馬一点競馬予想

◎:トーセンビクトリー
○:デンコウアンジュorレイホーロマンス
※変更なければ左優先で

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。