M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】CBC賞【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

4.2倍 ダイメイフジ
5.1倍 ペイシャフェリシタ
7.4倍 アサクサゲンキ
8.8倍 セカンドテーブル
9.4倍 アクティブミノル

中京は開幕週で時計は速いですが、トラックバイアスもブラッドバイアスもフラットな印象。

このレース荒れそうな気配ばプンプンしますね!

ハイペースの良馬場想定で。

スポンサーリンク

CBC賞 人気馬の評価

ダイメイフジ

前走がゆったりしたペースを後方からだったので、今回は苦→楽になる可能性も。
ただ、基本的にはこのレースは距離短縮組が強いので何とも判断が難しく。
そもそも私この馬得意じゃないのでw
個人的にはあんまり重視したくもないですが、完全に消せるほどの判断材料も乏しく。

ペイシャフェリシタ

今回はハイペースになりそうなので、先行もできるし差す競馬も出来るのは魅力。
血統も父がハーツクライなので、持続質な流れでも長く良い脚を使えそうで。
人気馬の中では一番安定して3着内に走れそうかなーって意味での本命。

アサクサゲンキ

セカンドテーブル

ドスローよりはある程度流れたほうが良いタイプ。
それでもちょっと今回は早くなりすぎるような気はする。
人気だろうと人気薄だろうとそれなりに走れるタイプなので、頭というよりは2着3着くらいで狙ってみたいタイプ。

アクティブミノル

CBC賞 面白そうな穴馬

コウエイタケル

かなりハイペースになりそうなので、1600からの距離短縮が活きそうな場面。
おそらくテンはついていけないと思うので、差し馬場になれば一発あっても。
かなり人気がないので個人的にはワイド買ってみます。

CBC賞 危険な人気馬

特になし

CBC賞 軸馬一点競馬予想

◎:ペイシャフェリシタ
○:コウエイタケル
※書けたら明日書きます。予想は変更するかもです。

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。