M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】小倉記念【2019】

まずは前日11:45のオッズから

3.1倍 メールドグラース
3.6倍 アイスバブル
4.7倍 アイスストーム
9.7倍 タニノフランケル
13.7倍 ノーブルマーズ

小倉は2週目で馬場も良くて時計も速そう。

このコースは体力や持久力系が相性が良いと思うんですが、そこまで気にしなくても。

良馬場の平均ペース想定。
※詳細は時間あれば書きます。

スポンサーリンク

小倉記念 人気馬の評価

メールドグラース

個人的には2200がベストだとは思うんですが、近2走がそこまで凄い条件が合うって感じのレースじゃなくても完勝。
今回も2000ですが中頭数で真ん中より外目の枠なので問題はなさそう。
小倉は少し持久力があるタイプのほうが良いので、人気でもあんまり崩れるイメージ逆らえないかなぁと。

アイスバブル

キレるって言うよりは持続力系のディープ産駒。
もう少し距離があったほうが良さそうな気も、東京2500を走るタフさがあるなら小倉2000でも。

アイスストーム

父ストーミングホームがあんまりイメージ沸きませんが、レースだけ見ると小倉2000よりは阪神とかのほうが向いてそうかも。
長く良い脚ってよりはパワー系の一瞬の脚タイプだと思うので、正直このレースでどうなんだろって気は。
おそらくこの馬がくるなら私が重い印を打ってる馬には向かない流れ。

タニノフランケル

全然キレるってタイプではなく体力型なので、あんまりスローで逃げると逆に良くなさそう。
馬場ももう少しタフなほうが本質的には良いかも。
大逃げでもすれば面白そうなんですが。

ノーブルマーズ

2000はちょっと短い気もダラッと伸びるというか持久力向きのタイプ。
悪くはないけど多少パワーがいるような馬場のほうが良かったかも。

小倉記念 面白そうな穴馬

クリノヤマトノオー

前走の七夕賞でも狙ったんですが、外差し馬場をいつもより好位のインと全く真逆のレースになってしまったので。
馬群にいれないと良くないらしいので、もう少し内枠のほうが良かったかもですが。。。
人気もないしもう1回狙ってみる。

小倉記念 危険な人気馬

特になし

小倉記念 軸馬一点競馬予想

◎:メールドグラース
○:クリノヤマトノオー 

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ