M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】エリザベス女王杯【2019】

まずは前日18:00のオッズから

2.2倍 ラヴズオンリーユー
4.9倍 クロノジェネシス
5.9倍 ラッキーライラック
6.5倍 スカーレットカラー
20.8倍 ウラヌスチャーム

京都はトラックバイアスもブラッドバイアスもフラット気味。

最終は内を空けてましたが、デイリー杯を見る限りはそこまで内も傷んでなさそうですし。

良馬場のスロー寄りの平均ペース想定。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯 人気馬の評価

ラヴズオンリーユー

オークスでも上位評価しましたしポテンシャルは間違いなく高いと思いますねー
矢作調教師はかなり強気ですが、秋華賞を一頓挫あって使えなかったのがどうか?
一週前がかなり時計を出してるのが逆に仕上がり的にどうなのかなーって感じは。
京都2200はベストではないと思うも、状態が万全なら十分勝ち負けは期待できそう。

クロノジェネシス

秋華賞が展開や馬場が向き過ぎた感は否めないものの、競馬的には完勝で能力の高さは示した一戦。
1回使われて調子は上向きも、逆に調子が良すぎてって可能性はありますが・・・
今の京都の馬場は合いそうですし、ヘンに溜めすぎず積極的な競馬が出来れば条件は悪くなく。
1番無難に上位争いしそうって意味での本命。

ラッキーライラック

前走が差し決着の競馬の中で積極的的な競馬で3着と全く悪くなく。
どうしてもキレるってタイプではないので、枠も含めてどれだけ積極的な競馬ができるか?
距離延長は正直何ともで評価しにくいんですが・・・
仮に1800だったら本命にしてたくらいで、能力自体は高いと思うので距離と極端なキレ勝負にならなければ。

スカーレットカラー

個人的には2歳時からずっと評価してた馬なので嬉しいですねー
前走が思いのほか重馬場適正寄りの差し馬場になったので評価が難しいんです・・・
そこまで外差しって感じの血統やレースじゃないので、あんまり京都外回りの8枠はプラスではない気が。
凄い好きで評価している馬だけに辛口に。

ウラヌスチャーム

クイーンSも京都大賞典も上位評価してた馬。
どちらも持久力向きの差し決着にならずで、着順ほど悲観するないようではなく。
非根幹距離の方が良いタイプと思いますし、マーフィー騎手なら積極的な競馬をしてくれそうで。
少し鞍上含めた期待値込みになりますが、積極的な競馬ができればしぶといと思う。

エリザベス女王杯 面白そうな穴馬

特になし

ホントはここにウラヌスチャームって書く予定でしたが。。。
思ったより人気ですし、そこまで重い印うってないですが、クロコスミアとフロンテアクイーンは2着3着って意味ならあるかも。

エリザベス女王杯 危険な人気馬

スカーレットカラー


凄い悪いって訳じゃないですがないですが。。。
言うても△打ってますが。

エリザベス女王杯 軸馬一点競馬予想

◎:クロノジェネシス
○:ウラヌスチャーム

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ