M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】福島記念【2019】

まずは前日18:00のオッズから

4.9倍 クレッシェンドラヴ
6.1倍 ミッキースワロー
7.7倍 アドマイヤジャスタ
8.1倍 デンコウアンジュ
10.3倍 レッドローゼス

福島のブラッドバイアスはステイゴールド系など体力やパワーや持久力寄り。

トラックバイアスは若干前目のが有利かな?

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

福島記念 人気馬の評価

クレッシェンドラヴ

ステイゴールド×Sadler’s Wellsで血統的にはドンピシャ。
前走はいつもよりは積極的な競馬も、直線はウインブライトがタレてきて直線半ばではかなり後方に。
それでも5着まで差して着ましたし、リズム的にも上向いてきそうなタイプなので。

ミッキースワロー

個人的には宝塚記念や有馬記念でも3着ならって思ってるくらいの馬。
七夕賞ほど消耗戦にはならない気がするのと、やっぱり58.5が相対的に見てちょっと重たいかなぁと。
差し馬場になってれば。

アドマイヤジャスタ

ちょっと前は田中勝春騎手想定だったのが藤田菜七子騎手に。
福島2000も悪くはないんですが、ベストは非根幹や少頭数のダラッと流れるレース。
リズムも良くないのでここは普通に消しで。

デンコウアンジュ

エリザベス女王杯じゃなくこちらに出るのは多少なり色気がありそう。
もう少しパワー質な馬場になったほうが向きそうな気はするものの、特別良くも悪くもなく。

レッドローゼス

休み明けをいつもより前目で競馬して直線はキレ負けと内容的にはそこまで悪くない前走。
ただ、若干負けすぎな感じもするので、いきなり巻き返してくるかは何ともで。
条件は良いと思う。

福島記念 面白そうな穴馬

特になし

人気薄も結構良いのがいますが上位までどうするか難しい。。。

福島記念 危険な人気馬

アドマイヤジャスタ

このリズムは違うと思う。

福島記念 軸馬一点競馬予想

◎:クレッシェンドラヴ
○:ミッキースワロー

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ