M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京都2歳ステークス【2019】

まずは前日10:00の想定オッズから

1.5倍  マイラプソディ
3.5倍  ミヤマザクラ
5.7倍  ロールオブサンダー
12.7倍 ヴァルナ
16.6倍 ヒシタイザン

京都はパワー質な血統の方が走っているイメージのブラッドバイアス。

トラックバイアスも外差し気味になってきている印象の馬場。

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

京都2歳ステークス 人気馬の評価

マイラプソディ

ハーツクライ×Salt Lake
若干まとまりすぎな気がする持続質血統。
2戦とも差す競馬で結果を出しているし、前走は使って更に良くなった印象の競馬。
本質的には京都2000の内回りって感じはしないが、純粋にポテンシャルが高そうで。
差し馬場気味になってきたのは良いと思う。

ミヤマザクラ

ディープインパクト×Mr. Greeley
兄弟見てもキレない系のディープ産駒かな?
新馬戦を使っての前走の札幌が古馬500万より速いタイムで、かなり使って良くなった印象。
今回も追い切りだけ見るとかなりの動きで、マイラプソディに比べると相対的に京都2000の内回りが合いそうで。
この馬もポテンシャルが高そう。

ロールオブサンダー

エピファネイア×アドマイヤムーン
血統的にはパワータイプで人気馬の中では1番京都2000の内回りは合いそう。
前走が楽に逃げたレースだったとの、差し馬場気味になってきている分だけ持久力的にどうかなと。
単騎のスローで逃げればしぶとそうだし3番手評価。

ヴァルナ

エピファネイア×ダンスインザダーク
血統だけ見ると京都2000mは合いそうも、気が勝ってるタイプの印象があるので1400からの一気の延長がどう出るか?
そこまで買いたい材料が乏しい気も、スミヨン騎手なら折り合いはつきそうで。
頭数的にも一応印は打ってるという感じ。

ヒシタイザン

トーセンホマレボシ×ブライアンズタイム
この馬もロベルトを持っているし京都2000は合いそうな印象。
あんまりキレるって感じはしないので、東京2000よりは舞台は合うと思う。
そこまで強いって感じはないですが、もし前が有利な馬場になっていれば。

京都2歳ステークス 面白そうな穴馬

特になし

重い印までは何ともも、強いて書くならトウカイデュエルが少しだけ。

京都2歳ステークス 危険な人気馬

特になし

少頭数だしそこまで荒れないような。
強いて書くならヴァルナ。

京都2歳ステークス 軸馬一点競馬予想

◎:マイラプソディ
○:ミヤマザクラ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ