M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】秋華賞【2020】

まずは前日21:00のオッズから

1.1倍  デアリングタクト
10.0倍 リアアメリア
19.7倍 ウインマリリン
23.7倍 ウインマイティー
25.3倍 ミヤマザクラ

東京は土曜に不良馬場まで悪化。

当日は晴れるものの、パワー質な馬場にはなると思う。

このコースですし、ブラッドバイアスはパワーや持続質、トラックバイアスは差し寄りかなーと。

やや重馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

秋華賞 人気馬の評価

デアリングタクト

オークスがが普通なら負けてる競馬も勝ち切るあたり、この世代だとちょっと抜けてる存在。
紛れの多い京都2000は本質的にはプラスではなさそうも、パワー質で差し寄りの馬場は悪くなく。
春がテンション的にギリギリだったと思うので、輸送がない休み明けも逆に良いかも。
断然人気ですが逆らわず本命。

リアアメリア

ローズステークスはうまく先行して揉まれず、全てが上手くいった印象のレース。
今回も同じく内枠で、同じようなレースが出来るかがポイントになりそう。
加えてバイアス的にも前や内がそこまで有利になるのかなーと。
馬場が向いて同じような競馬が出来れば今回も春先以上は。

ウインマリリン

血統だけ見ると東京よりは京都2000の方がプラスに出そうな印象。
差すよりは前目で競馬する方が良さは出そうなタイプでしょうし、外枠でちょっと乗り難しそうな感じは。
ただ、条件自体は合いそうですし、うまく先行して馬場が味方すれば面白いかも。

ウインマイティー

前走は休み明けで外枠と同馬には負けてしょうがない競馬。
実際まだ集中してないのか出遅れてましたし、確実に使った方が良さそうなタイプ。
今回は一叩きしての内枠ですし、今のパワー質な馬場も合いそう。
1発逆転まであるならこの馬かなと。

ミヤマザクラ

札幌で強い競馬もしていますし、京都2000自体はかなり合いそう。
最近何故か差す競馬をしてて最内枠と、バイアスにもよりますが少し難しそうな枠順。
個人的には前に行ったほうが面白いとは思うんですが。。。
そのぶんだけ悪くはないものの思い切って消します。

秋華賞 面白そうな穴馬

特になし

そこまで重い印を打つ人気馬はなく。

秋華賞 危険な人気馬

ミヤマザクラ

悪くはないものの印は打ってないので。

秋華賞 軸馬一点競馬予想

◎:デアリングタクト
○:ウインマイティー
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。