M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】朝日杯フューチュリティステークス【2020】

まずは前日13:00のオッズから

2.4倍  レッドベルオーブ
5.1倍  ステラヴェローチェ
8.1倍  ホウオウアマゾン
8.2倍  ドゥラモンド
12.7倍 モントライゼ

阪神はこの時期にしては上がりも速い馬場。

先週よりは差し向きにはなってきてると思いますが、それでもフラットと言うか前目や好位が有利なのかなーと。

良馬場の平均ペース想定。

スポンサーリンク

朝日杯フューチュリティステークス 人気馬の評価

レッドベルオーブ

気性的に少し難しい面が出てきた印象で、多頭数の内枠でどれだけ我慢できるかがポイントになるかも。
正直、条件だけなら前走の方が良かったかなーと。
ただ、今年はあんまりレベルが高くない気はしますし、相対的にそこまで強く推したい馬もいなく。
すんなりなら楽に勝つまであっても驚きませんが、あんまり使っていって良いイメージはそこまで。

ステラヴェローチェ

前走は不良馬場の前傾ラップと展開と馬場がかなり向いた感。
位置取り的にも両極端な競馬しかしてないですし、良馬場も初めてと未知数な部分が多く。
阪神1600自体は向くと思いますが、ポツンは厳しそうですし、初の馬込みの競馬でどうなるか。
とは言え完全に消せるほど悪くはなく我慢できれば上位と思いますが・・・
悩んだ末に印が回らなかったので消します。

ホウオウアマゾン

勝ち負けは別にして、人気上位の中では個人的に1番不安要素がない馬。
前走は逃げなくてもしぶとい競馬をしていましたし、過程や馬体的にも上積みはありそうで。
今のバイアスも向くんじゃないかなぁと。
本当は本命にしても良いくらいですが、勝ち切るイメージがない分だけ対抗にして勝負してみました。

ドゥラモンド

良い点から書くと、前走は出遅れて大外をまわしても余裕のある勝ちっぷりで上積みはありそう。
気になる点から書くと、あんまり格上げや厳しいレース質になって良いイメージがないドゥラメンテ産駒。
加えてルメール騎手がこちらじゃなのはノーザンや陣営的に?
本当は消すほど悪くはなく魅力もあるんですが、印が回らなかったので思い切って消します。

モントライゼ

前走は比較的前や内目には厳しい流れも、早めの競馬で勝ち切る内容。
まとまってる血統なのも含めて負けた相手を考えても抜けて強いとは思いませんが・・・
今時期の阪神1600ならウッドを長めで追ってるのも含めて持つとは思いますし、ルメール騎手がこちらなのも。
あんまり積極的に買いたくもないですが、今年のレベルも考えて押さえます。

朝日杯フューチュリティステークス 面白そうな穴馬

バスラットレオン

新馬戦が逃げてスローの上がりが速い競馬で、2戦目が逃げずに前傾ラップの消耗戦気質の競馬。
そこで崩れるのがよくある流れも、あれだけ踏ん張ったのが個人的には高評価。
前走は見るからに余裕のある馬体でしたし、札幌2歳のペースを経験しているならマイルでも戸惑わなさそうで。
距離短縮で一発かます可能性は人気も含めて魅力的。

朝日杯フューチュリティステークス 危険な人気馬

ステラヴェローチェ

ドゥラモンド

印打ってないので消しにしてますが・・・
どちらもそこまで悪くないし魅力もあるので来たらしょうがない(笑)

朝日杯フューチュリティステークス 軸馬一点競馬予想

◎:バスラットレオン
○:ホウオウアマゾン
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。