M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ヴィクトリアマイル【2022】

まずは前日17:30のオッズから

4.2倍  レイパパレ
5.9倍  ソダシ
6.6倍  デアリングタクト
6.7倍  ソングライン
7.8倍  ファインルージュ

東京は今週からBコース。

土曜の時点である程度乾いてましたが、思ったよりは馬場が悪くなさそう。

極端な外差しではなさそうですし、ある程度好位で競馬するタイプの方が合いそうかな?

良馬場の平均~ハイペース想定。
※時間あったら追記していきます

スポンサーリンク

人気馬の評価

レイパパレ

血統やレースっぷりから切れずバテずのタイプ。
おそらく東京に変わってプラスと言う事はないと思うので、自力でどこまで頑張れるか。
マイルも問題なさそうも、これが1800だったらもっと良かっただろうなぁと。
コース実績がなくて少し疑う部分がある分だけ。

ソダシ

秋華賞の負け方からメンタル面で長引きそうと思ってましたが、フェブラリーは交わされてもしぶとく粘る競馬で復調気配。
本質的には東京よりは阪神とか時計がかかるパワー系コースの方が合いそうも、2~3歳前半を見る限りは高速馬場になっても対応できそうで。
吉田隼人騎手が手の内に入れているので、極端な瞬発力勝負にはしないはず。

デアリングタクト

追い切りだけ見ると怪我明けで1年ぶりって感じはそこまでなく。
ただ、復帰戦がマイルで内枠っていうのは個人的には厳しいような。。。
実績的には申し分ないですし他もそこまで良くはないですが、悪くて切るってよりは来たらしょうがないくらいの切り。

ソングライン

海外帰りも追い切りの動き的には反動の懸念どころか絶好調感も。
右回りより左回りの方が成績的には圧倒的に良いですし、G1ならここしかないという条件。
ただ、昨秋からの使い方も含めてノーザン的にどうなんだろうと。
個人的にもそこまで強いのか何とも。

ファインルージュ

前走は2着とはいえ個人的には東京がそこまで合う感じはそこまで。
血統的に持久力もパワーもありそうで、ある程度はどんな条件でも走れそうではありますが。
東京じゃなくて阪神だったらもう少し評価上げてた1頭。

面白そうな穴馬

クリノプレミアム

今がメチャクチャ充実してそうな期間。
前走も外差し競馬を早め先頭の厳しい競馬も最後までしっかりした走り。
そこからの距離短縮も活きそうですし、枠も脚質も血統も含めてこの人気はちょっと舐められすぎな感は。
今年の一長一短のメンバーなら1発あっても。

テルツェット

前走は叩きでしょうし着順は特に気にせず。
去年と違って今年はここ目標でしょうし、ノーザンやシルクがレーン乗せるなら期待度は高そう。
土曜の馬場を見た感じだとソダシを対抗にしてますが、ちょっと差し寄りになればこちらを対抗にしたいくらい。

危険な人気馬

特になし

デアリングタクトは印打ってないですけど危険な人気馬と少し違うので。

軸馬一点競馬予想

◎:クリノプレミアム
○:ソダシorテルツェット
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ