M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】札幌記念【2022】

まずは前日19:30のオッズから

2.6倍  ソダシ
3.9倍  ジャックドール
4.0倍  パンサラッサ
10.9倍 グローリーヴェイズ
15.2倍 ユーバーレーベン

札幌は土曜に雨がありましたが日曜は晴れ。

見た目的には少し傷んで重くなってきた印象はありますが、極端な感じはまだないですね。

良馬場の平均~ハイペース想定。
※時間あったら追記していきます

スポンサーリンク

人気馬の評価

ソダシ

去年の勝ち馬。
1600に比べると2000とかコーナー4つとか言われてますが、個人的には全く問題ないと思います。
むしろ東京1600に比べると本質的には洋芝の方が合うと思いますし、ペースが流れて体力が活きる方が良さが出る可能性も。
もしここで全然走らないようなら、私の思うイメージとズレてるんでしょう。

ジャックドール

今回はおそらく逃げれないでしょうが、特に逃げたくても大丈夫と思う。
前からちょっと過剰人気っぽいところは感じるものの、洋芝は血統的に合いそうで。

パンサラッサ

これがもし1800だったら本命か対抗にしていたかも。
洋芝は母系的に合いそうも、2000はちょっとギリギリな感じも。

グローリーヴェイズ

洋芝は合うし消耗戦も勝っている馬。
個人的には何となーくここじゃない感はありますが。

ユーバーレーベン

洋芝は合いそうも1回使った方が本質的には良い気がする。

面白そうな穴馬

ウインマリリン

脚元の不安や輸送の関係もあってか好不調が激しい成績。
今回は一種前に札幌に輸送済みですし、追い切り的にもかなり良くなっているように感じる。
洋芝も血統的に合うでしょうし、極端に外々を回される展開にならなければ。

危険な人気馬

特になし

軸馬一点競馬予想

◎:ソダシ
○:ウインマリリン
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打って追い切り的にも