M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】エリザベス女王杯【2023】

まずは前日21:00のオッズから

2.5倍  ブレイディヴェーグ
4.9倍  ジェラルディーナ
8.3倍  ハーパー
10.2倍 ライラック
13.1倍 サリエラ

京都はBコース。

馬場的には時計も速いですが、パワー寄りの血統も走ってる印象。

良馬場の平均~スローペース想定。
※時間あったら追記していきます

スポンサーリンク

人気馬の評価

ブレイディヴェーグ

前走は負けはしたものの、ポテンシャルを感じる競馬。
今回も早めの栗東入りで気配を感じますし、京都外回りの方が走りやすそう。
正直もう少し外でもとは思いますが、スタートが悪い馬のなのでそこまで影響はないかも。
今回の結果に関わらず、もっと良くなる馬だと思う。

ジェラルディーナ

今年は正直個人的に思ってたよりは少し案外。
非根幹の条件は良いものの、京都よりは阪神の方が良かったかなーとは。
血統的にも走り的にも京都外回りよりはパワーや体力勝負の方が良かったかも。
それでも相対的に馬のレベルは高そう。

ハーパー

阪神2000よりは京都2200の方が持ち味は活きそう。
消耗戦になれば強そうも、今回の想定だとジリっぽく差し遅れそうな気は。
それでもある程度は恰好はつけると思う。

ライラック

時計よりはパワー質な血統が走ってる今の馬場は合いそう。
京都だと軽そうかなーと思ってましたが、むしろプラスになりそうな馬場状態。
前走しっかり馬体を増やしてきたのもあって、更に上積みはありそうなデキに感じる。

サリエラ

去年からずーっとポテンシャルは高そうな競馬も、現状も体質の弱さを抱える状態。
まだ絶好調という程ではないかもですが、明らかに一頓挫あった前走よりは良さそう。
本質的には京都2200は合いそうで、今の状態でどこまで走れるか。

面白そうな穴馬

マリアエレーナ

良くも悪くも大崩れもせず無難に走ってる印象。
京都2200自体はキレ負けしそうも、今のパワー質な馬場は同馬にも合いそう。
乗り方次第な面はあるものの、積極的な競馬でロングスパートならワンチャンありそうなメンバー。
極端なキレ勝負の馬場にならなければ。

危険な人気馬

特になし

全部印打ってるのでなしで。

軸馬一点競馬予想

◎:ブレイディヴェーグ
○:マリアエレーナ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ