M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ニュージーランドT【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:30のオッズから

2.3倍 カツジ
4.4倍 ケイアイノーテック
6.7倍 カシアス
9.8倍 リョーノテソーロ
12.1倍 アンブロジオ

中山は血統的にはパワー質な血統やミスプロ系の馬が好走している印象。

トラックバイアス的にはほとんどフラットっぽい想定。

コスモイグナーツいるので平均ペース~少し早めな想定で。

スポンサーリンク

ニュージーランドT 人気馬の評価

カツジ

器用に先行できるキレるディープじゃないので、意外と中山は合いそうな気はする。
フレグモーネ明けで馬体が重かった前走も先行はできてたし、1600に短縮されるのも合いそう。
追い切りもずっと松山騎手が乗ってるし、定石通り上積みはあると思う。
正直本命にしてもと思うくらいですが、悩んだ末に3番手評価。

ケイアイノーテック

正直あんまり中山っぽい馬ではないですが、単純にこのメンツだと能力上位だと思う。
母系がミスプロにダンチヒと今の中山に合いそうなのと、揉まれるよりは外枠でスムーズに競馬できそうなのは良さそう。
なんとなーく少し差し遅れそうなぶんだけ対抗止まり。
前が飛ばす流れになれば確実に差してきそうなイメージはある。

カシアス

1600でも頑張っている成績も、本質的にはもう少し短いほうが良さそうな。。。
あんまり揉まれて良いイメージの母系じゃないので、すんなり番手で競馬できるかどうかが重要かも。
中山自体は合いそうも、今回はコスモがいるので前走ほど恵まれないとは思うがどうなるか。
個人的には人気馬の中ではあんまり買いたくないかなぁ。。。

リョーノテソーロ

前走は初芝で差し切り勝ちとちょっとビックリした内容。
パワーもあるので中山自体は問題なさそうも、1600の経験がないのはどうだろう?
1400と1600って200mだけどかなりレース質が違いますし、この馬もあんまり買いたくはない。
ただ、外目の枠なのは悪くないと思う。

アンブロジオ

かなりまとまってそうな血統なので、1400→1600の相手強化は少し厳しいような。
加えて先行馬の大外枠は物理的にどうしても不利なコースで。
特別良くも悪くもないので、個人的にはこの馬もあんまり。

ニュージーランドT 面白そうな穴馬

ラムセスバローズ

初芝の前走がそこそこペースも速く前半追走に戸惑ったが、外外回して差し切るんだから体力か持続力は高そう。
芝2戦目で前進も見込めるし、パワーもありそうなので中山は合いそう。
スローのキレ勝負だと分が悪いと思うが、コスモが逃げる展開なら持ち味が活きそうで。
人気的にも妙味あり。

ニュージーランドT 危険な人気馬

カシアス

前走に続いて懲りずにw
意外と1600でもしぶといので消すの怖いですが、前走ほど楽な競馬にはならなそうで。
相手も微妙なので正直消すの怖いですがw

ニュージーランドT 軸馬一点競馬予想

◎:ラムセスバローズ
○:ケイアイノーテック

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。