M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】函館2歳S【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日09:30のオッズから

4.4倍 アスターペガサス
4.4倍 ナンヨーイザヨイ
7.5倍 ホールドユアハンド
7.9倍 カルリーノ
11.1倍 トーセンオパール

函館は例年と比べても少し時計はかかっているが悪くなさそうな馬場。

トラックバイアス的にもフラットバイアス的にもフラット気味。

平均~ハイペースの良重馬場想定で。

このレースは得意ですし馬券も買いますし当てないとですね!

スポンサーリンク

函館2歳S 人気馬の評価

アスターペガサス

ナンヨーイザヨイ

エイシンフラッシュ×スペシャルウィークの血統だけなら1400とか1800が良さそうな感じの馬。
岩田騎手が選んだので能力は高そうも、初戦が軽い馬場で楽に2番手からの競馬だったのがどうか?
消しはしないので馬券的には紐で買う。

ホールドユアハンド

ルメールだからこの人気なのかな?
福島のダートを逃げ切ってかっているが、タフ経験が少し弱いかも。
加えて父エスポワールシチーならどうしてもダートの方が良さそうなイメージで。

カルリーノ

今回出走する馬の中では1番タフ経験がありますね。
内の窮屈なところから競馬したり、差す競馬ができたりするのはこの時期の2歳馬ではかなり大きいアドバンテージ。
父マツリダゴッホなのである程度は流れたほうが良さそうだし、キャリアが3戦目なのも今時期は大きい。

トーセンオパール

函館記念 面白そうな穴馬

ロードワンダー

持ちタイムは少し分が悪いが、カルリーノに負けてるものの差す競馬ができてるのはプラス。
逆転までは何ともも、意欲の連闘も含めて他とはそんなに差がないと思う。
父キンシャサノキセキなのである程度の格上げにも対応できそう。

函館2歳S 危険な人気馬

ホールドユアハンド

書いた通り。

函館2歳S 軸馬一点競馬予想

◎:カルリーノ
○:ロードワンダー
※対抗変えるかもですが後で書き足します

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。