M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】東京スポーツ杯2歳S【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日10:30の想定オッズから

2.5倍 ルヴォルグ
3.5倍 ヴェロックス
4.8倍 カテドラル
7.0倍 ダノンラスター
9.3倍 ホウオウサーベル

久しぶりに2歳重賞で多頭数&レベル高そうなレース!

東京はだいぶ差しも決まるようになってきましたね。

ブラッドバイアスもトラックバイアスもフラット気味。

時期やメンツ的に良馬場のスローの想定で。

スポンサーリンク

東京スポーツ杯2歳S 人気馬の評価

ルヴォルグ

ディープインパクト×Kitten’s Joy
血統だけ見ると、どちらかというと揉まれたり格上げ戦で良さが出るタイプではないかも。
そういう面では2戦目ですし外枠なのは同レースに限れば良いと思う。
新馬戦は見た目かなり強い競馬でしたが、個人的にはそこまで大物ではない気がする。
まぁこのレース見ないと正直わからないですがw

ヴェロックス

ジャスタウェイ×Monsun
血統的には持久力寄りですね。
普通に良い馬だと思いますし、ルメール騎手を乗せてくるあたり賞金的にも勝負気配。
もう少し馬込みとかタフ経験が欲しいんですけど、外国人騎手はここら辺が凄い上手で。
正直みんな良い馬なので迷いますが本命で。

カテドラル

ハーツクライ×ロックオブジブラルタル
ちょっとまとまり気味の持久力寄りの血統。
この馬ももう少しタフ経験が欲しかったんですが、個人的には良い馬だと思います。
賞金面なんかも含めて、ここメイチじゃない気がする分だけ少し評価下げ気味で。

ダノンラスター

ディープインパクト×マジェスティックウォリアー
血統的にはバランスが良いですが、新馬戦を含めておそらく若干持久力寄りかも。
新馬戦はスローだし相手関係的にもレベルは微妙も、特に悪い印象はないですねー

ホウオウサーベル

ハーツクライ×Acatenango
この馬も持久力寄りですかねー
新潟で先行と楽な競馬だけですが、外枠ですしまぁあんまり問題ないかも。
この馬に限ったことじゃないですが、このレース見ないと評価難しいですw

東京スポーツ杯2歳S 面白そうな穴馬

ヴァンドギャルド

ディープインパクト×Motivator
母父がサドラー系なのであんまり好きなタイプではないんですが、新馬戦が最内枠から馬群割って伸びてくる競馬。
今の時期ならこのタフ経験はプラスになると思う。
まぁCデムーロ騎手も個人的にはそんな好きではないんですがw

東京スポーツ杯2歳S 危険な人気馬

特になし

わかりませんw

東京スポーツ杯2歳S 軸馬一点競馬予想

◎:ヴェロックス
○:ヴァンドギャルド

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ