M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】日経新春杯【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

3.0倍 グローリーヴェイズ
4.2倍 ムイトオブリガード
7.3倍 メイショウテッコン
8.6倍 シュペルミエール
9.5倍 ルックトゥワイス

今の京都はめずらしくパワーとか持久力寄りのブラッドバイアスと言うか馬場。

この傾向は今だけじゃなくて、今後を見るうえで結構重要だと思います。

トラックバイアスは極端な偏りはなくフラット気味かな?

良馬場の平均想定で。

スポンサーリンク

日経新春杯 人気馬の評価

グローリーヴェイズ

私の中では軽い馬場でキレるタイプのディープのイメージですね。
多頭数の根幹距離よりも、非根幹距離の軽い条件のほうが合いそうかも。
例年通りの軽い馬場や条件だったら良かったと思うのですが。。。
消しはしないですが、1番人気でこれだけ不安要素があると重い印は打たないです。

ムイトオブリガード

この馬も本質的には多頭数の根幹距離よりは非根幹のほうが合うとは思う。
ただ、こちらは大外枠なのと馬場的なものも含めて問題ないと思いますね。
今の京都も合いそうで特別マイナス要素もないので3番手評価。

メイショウテッコン

この馬も本質的には非根幹とかのほうが良さそうなタイプ。
馬場は合うと思うので揉まれず前行けば怖いんですが、かなり気になる点が一つ。
2018/12/19から2019/01/03まで時計出してないんですよね。
こういう厳しい条件で追い切らないくらいの何かがあるなら評価はしにくい。

シュペルミエール

週中にブログで注目馬として書いた1頭。
中間は外厩に出さずに在厩調整みたいですね。
まぁ在厩が特別良いって感じの厩舎ではないんですが、リズム的には問題ないと思います。
本命か対抗かすごーい悩んだくらいの評価。

ルックトゥワイス

今の馬場も前走強い競馬したのもあって重視したいところなんですが、アルゼンチン共和国杯が思ったより走らなかったのが気になる。
血統や思っているよりは少しまとまっているのかも?
条件的には悪くないと思いますが、個人的には予想的には印は打ちますが買わないです。
買わないって言ってもワイド3頭ボックスなので何ともですがw

日経新春杯 面白そうな穴馬

ウインテンダネス

ブログやTwitterで書いたエフティイーリスと違って、こちらは当日も人気なさそうですね。
まぁ結局人気しすぎて買わなかったのですがw
話を戻りまして、京都に良績はないですけど今のパワー質な馬場は合いそう。
こんだけ人気ないのも含めて、本命か対抗か迷ったくらい個人的には面白いと思いますが。。。

日経新春杯 危険な人気馬

特になし

完全に消すまでは何ともですが、グローリーヴェイズとメイショウテッコンは私は買いません。

日経新春杯 軸馬一点競馬予想

◎:シュペルミエール
○:ウインテンダネス
※本命対抗は逆にするかもです。
 個人的には3番手までのワイドBOX買います

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ