M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】マイラーズC【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日20:00のオッズから

3.4倍 ダノンプレミアム
3.5倍 インディチャンプ
3.9倍 モズアスコット
5.3倍 パクスアメリカーナ
6.4倍 グァンチャーレ

京都は開幕週で軽い高速馬場。

ただ、極端に前が有利ってほどではなくフラット気味。

良馬場のスローペース想定。

スポンサーリンク

マイラーズC 人気馬の評価

ダノンプレミアム

大阪杯を回避してまでなので、馬優先でここなんでしょうね。
あらさがしをするならば、開幕週の京都1600は血統的には少し軽い気はしますが・・・
コース的には血統的に阪神がベストな気はしますが、それでも金鯱賞やダービー以外を見る限りは普通に強いかなぁと。
あんまり溜めるとキレ負けする可能性はあるかもですが。

インディチャンプ

この馬も個人的にはG1級と思ってます。
どうしても抜けるとソラを使う悪いクセがある馬らしいんですが、今回は前にダノンがいるので最後まで頑張れそう。
この馬も特別京都の開幕週って判事はないものの、相対的に見れば合うほうかなぁと。
単純に強いと思います。

モズアスコット

リズムを崩しているフランケル産駒で人気で買いにくい面はありますね。
正直追い切りだけ見るとそこまで良い気はしないですし、馬場的にも本質的にはもう少しタフなほうが。
能力は高いのは間違いないですし、そこまで極端に悪いとも思いませんが。。。
個人的には三連系を買うなら紐くらいの扱い。

パクスアメリカーナ

同じく開幕週の京都金杯を強い競馬で勝ってるんですが、あの時は京都しては珍しくパワー質の馬場で。
本質的には高速馬場の京都1600は少し軽すぎる感じはしますが。
少頭数は合っていると思いますし、能力的にもそれなりには高い次元でまとまってそう。

グァンチャーレ

凄い地味なんですけど良い馬ですね。
追い切りだけ見ると、この馬が1番勝負気配はありそうな気が。
正直、私この馬の走り時がイマイチなので、あんまり書く事はないですがw

マイラーズC 面白そうな穴馬

特になし

三連系含めてもケイアイノーテックまでで良い気はしてますが。。。

マイラーズC 危険な人気馬

特になし

消すほどではないですけど、人気と比較するとモズアスコットはそこまで。

マイラーズC 軸馬一点競馬予想

◎:ダノンプレミアム
○:インディチャンプ

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ