M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】日本ダービー【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日17:00のオッズから

1.4倍 サートゥルナーリア
5.4倍 ダノンキングリー
6.3倍 ヴェロックス
23.5倍 アドマイヤジャスタ
27.5倍 ランフォザローゼス

東京はCコースになっても変わらず軽い高速馬場。

トラックバイアスはある程度好位のほうが良さそうな感じかな?

血統的にはブラッドバイアスはフラットな印象。

良馬場の少し遅めの平均ペース想定。

スポンサーリンク

日本ダービー 人気馬の評価

サートゥルナーリア

皐月賞の前から明らかにダービー狙いだったので追い切りなどを見ても更に良くなってそう。
東京や左回りは初めても、個人的にはむしろ中山2000よりは得意なコースだと思う。
前にも行けるしタメてもキレそうだしあんまり書くことないですね(苦笑)
普通に強いと思ってます。

ダノンキングリー

今回も皐月賞と変わらず中間は天栄の最終追いはポリトラック。
皐月賞が内々をうまく立ち回れたので、今回も同じようにロスなく競馬できるか。
距離的には個人的にはプラスにはならないかもも問題ないと思いますねー
オークスの1着2着馬と同じくディープインパクト×Storm Catなのでバイアスは向くと思います。

ヴェロックス

中内田厩舎らしくノーザンファームでも外厩に出さずに在厩調整。
追い切りだけ見るとかなりメイチ感はありますし更に良くなっている可能性も。
その分、目に見えない疲労やストレスが少し心配な面はありますが、馬体を見る感じは変わらず1番好きなくらいで反動は感じず。
東京で負けたときは後ろから&不利があったし、あの時と比べるとセンス良い競馬ができてるし血統的にも持久力タイプ。
前々で競馬すれば同馬を差すのは結構難しいと思います。

アドマイヤジャスタ

この馬も皐月賞と同じ調整過程で、中間はしがらきで1週前はウッドを長めで最終は板路。
時計自体は詰めてますし皐月賞より良くなってる感じはします。
前走が3角からちょっとスムーズにはレースできなく、持久力向きのこの馬にとっては差し遅れもしょうがなく。
ある程度前目で競馬できるようなら面白いと思いますね。

ランフォザローゼス

青葉賞から間隔も短いので在厩調整。
藤澤厩舎らしく本数は多めも時計的にも負荷が軽すぎて何とも評価しにくいですが(苦笑)
4年前の勝ち馬ドゥラメンテと血統構成は同じも、こちらはどちらかというと持久力向きな印象の競馬。
ある程度前目で競馬できるのは良いと思いますし、キレ負けしても3着くらいならって感じは。

日本ダービー 面白そうな穴馬

特になし

個人的にはかたいと思ってます。

日本ダービー 危険な人気馬

特になし

個人的にはかたいと思ってます。

日本ダービー 軸馬一点競馬予想

◎:サートゥルナーリア
○:ヴェロックス

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ