M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】チャンピオンズカップ【2019】

まずは前日21:00のオッズから

3.3倍  クリソベリル
4.0倍  ゴールドドリーム
5.9倍  インティ
6.3倍  オメガパフューム
7.4倍  チュウワウィザード

中京のダートは基本は前目のが有利な印象。

後は芝でも走れそうなって感じの血統の方が走ってるかな?

ダートが鬼門の私にはここが勝負の一戦(笑)

良馬場の平均ペース想定

スポンサーリンク

チャンピオンズカップ 人気馬の評価

クリソベリル

個人的には将来的な面も含めてポテンシャルは1番と思ってる馬。
ただ、今までが地方の楽なレース質ばかりの中で、中央のG1で内枠と言うのは正直結構な苦条件だと思う。
これで勝っちゃうようだとお手上げだし国内ダートは敵なしでしょうね。
本当は消し寄りも印は打ってます。

ゴールドドリーム

南部杯は追い切り的にもそこまでの仕上げではなかったような。
ここは完全メイチでしょうし、2年前が前が有利な展開でも差し切る凄い強い内容で。
何かには負けても馬券圏内って意味なら1番安定して走れそうかなーと。
相対的に他の人気馬より不安要素は少なく感じるし、3着内って意味での本命。

インティ

展開的にはおそらく単騎で逃げれそうな条件。
それ自体はプラスなんですが、明らか気が勝ってるタイプなので最近の負け方でメンタル面が心配。
そこさえ問題なければ楽に勝っても不思議はなく、判断が凄い難しいんですが。。。
個人的には勝ち負けor惨敗の極端な競馬になりそうな気はする。

オメガパフューム

どちらかと言うと中央の厳しいレース質より地方の楽な感じのが合う印象。
前走も上げ下げで負けただけで、内容的にはこちらが勝ってたのでリズム的には悪くなく。
うーん、難しいですね(苦笑)
他の人気馬よりはある程度は無難に走れると思う。

チュウワウィザード

この馬もあんまり中央の厳しいレースよりは地方の方がって印象。
良い馬だとは思うんですけど、中央の1800で内枠は展開次第もプラスではないような。
これが2000超なら合いそうな気はするんですが。

チャンピオンズカップ 面白そうな穴馬

ウェスタールンド

前走が超ハイペースをこの馬にしては珍しく捲って差し切れず3着。
負荷的にはかなりベストな条件で当レースに挑む臨戦過程。
内目な枠なのもこの馬にはプラスな条件になりそうで、たぶん内目を捌ける枠順。
こっちを本命にしてもくらいの期待度。

チャンピオンズカップ 危険な人気馬

特になし

ホントは印打った馬以外の人気馬は消したいんですけど。。。
たぶん最低何か1頭は懸念点をこなしてくるんだと思うw

チャンピオンズカップ 軸馬一点競馬予想

◎:ゴールドドリーム
○:ウェスタールンド

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ