M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】菊花賞【2020】

まずは前々日05:00の想定オッズから

1.1倍  コントレイル
5.5倍  ヴェルトライゼンデ
13.3倍 バビット
32.9倍 アリストテレス
36.7倍 サトノフラッグ

京都は土曜はやや重も、天気的に良馬場に回復する見込み。

ブラッドバイアスはサンデー系でトラックバイアスは極端な偏りがなくフラットかな?

良重馬場のスロー~平均ペース想定。

スポンサーリンク

菊花賞 人気馬の評価

コントレイル

凄い厳しい競馬で条件が合ってなかった皐月賞を勝つくらいですし、この世代では抜けて強い馬。
本当はもう少し軽い馬場の方が良かったですが、中京よりも京都の方が合うとは思う。
もう少し外の方がスムーズに競馬できそうも、京都外回りなら問題はないでしょう。
距離は未知数もこなせると思いますし、無敗の三冠馬に期待。

ヴェルトライゼンデ

前走は熱発明けだったりで状態がどうかな?と思ってましたが終いは素晴らしい脚。
そのぶん使った上積みはあると思いますし、思ったよりも軽くない馬場も良さそう。
近2走が若干恵まれた感もありますが、本命馬を除けば実績的にも。
ほぼ対抗に近い3番手評価。

バビット

未知の魅力を含めて単勝ならありなのかなーとも。
ただ、距離は長いと思いますし京都外回りのコースもあんまり向いてるとは思いません。
思ったよりパワー質な馬場とウッドで追い切れるようになったのはプラスも、私は思い切って消してみます。

アリストテレス

母系からは距離はこなせると思う。
あんまりキレるタイプではないので、今くらいのパワー質な馬場も合いそう。
前走は展開的には差される流れも、そこを勝ち切るのだから同世代なら。
個人的には夏を越しての成長を感じる1頭。

サトノフラッグ

ちょっと底が見えてきた印象のあるディープ産駒。
キレるってタイプではないと思うので、パワー質とはいえ良馬場なのは少しマイナス。
消耗戦になればチャンスはあるかもも、そこまで極端な展開はどうかな?
勝ち負けも大崩れもなさそうな感じはしますが。

菊花賞 面白そうな穴馬

ダノングロワール

今年のメンツで1番長距離に向きそうな馬。
ハーツクライですし距離延長も合いそう。
前走は差す競馬もできましたし、京都の下りからロングスパートをかけれる流れになれば。
キレってよりは持久力勝負の方が向いていると思う。

菊花賞 危険な人気馬

バビット

サトノフラッグ

消しました。

菊花賞 軸馬一点競馬予想

◎:コントレイル
○:ダノングロワール
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ。