M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】スプリンターズステークス【2023】

まずは前日12:00のオッズから

3.6倍  ナムラクレア
6.0倍  アグリ
7.1倍  メイケイエール
8.1倍  ママコチャ
11.2倍 マッドクール

夏競馬は全くやる気がないので、書くのはほぼお休みしてました(笑)

中山は最終週。

まだ内も馬場が悪くはなさそうも、土曜はスローも多くて参考にはなりにくいかも?

良馬場のハイペースー~平均ペース想定。
※時間があったら追記します

スポンサーリンク

人気馬の評価

ナムラクレア

タフな札幌を勝ち切って、レース間隔を含めても去年以上と思って本命候補でしたが・・・
最内枠は正直かなり乗りにくいと思う。
それ以外は無難に走れそうな条件ですが、その分だけ3番手評価。

アグリ

パッと見は前走が異次元の差し脚。
本命にしようと思ったのですが、その前走がテンから全く追わなかったのが今回への布石的に少し不安。
初の中山はむしろ合う方だと思う。

メイケイエール

ヘタに使うよりも直行の方が良さは出そう。
ずっと差す競馬を教えてきたが、ハイペースになりそうな今回は馬本位に行かせれば面白いかも。

ママコチャ

イメージ的にはそこまで長い脚を使うタイプではない気がする。
前走は距離短縮の恩恵もあったと思うし、個人的には人気ほどはどうかなぁと。
ただ、今年はレベル的に低いと思うのと中山も全く悪くなさそうで切るまできず。

マッドクール

前走は熱中症気味とのことで参考外でも良さそう。
あんまりキレるタイプでもなさそうなので、前に行く馬が多い今回はどうか?

面白そうな穴馬

エイシンスポッター

ここ2走は馬場も展開も全く向かず。
追い込み馬なので展開には左右されるものの、ハイペース想定の今回は展開は向きそう。
おそらく大外は回さないと思うので、うまくバラければ前が空いて捌けそう。
人気馬が一長一短なので一発あっても。

危険な人気馬

特になし

軸馬一点競馬予想

◎:エイシンスポッター
○:アグリ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ