M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】阪神ジュベナイルフィリーズ【2023】

まずは前日20:30のオッズから

4.7倍  コラソンビート
5.6倍  サフィラ
6.0倍  キャットファイト
6.4倍  アスコリピチェーノ
9.1倍  ルシフェル

阪神はAコース。

馬場的には極端なバイアスはなくフラット気味。

良馬場の平均ペース想定。
※時間あったら追記していきます

スポンサーリンク

人気馬の評価

コラソンビート

前走も書きましたが新馬戦の時にタフな競馬をして評価している馬。
馬体がコロンとしているので思ったより距離が長くない方が良いかもも、血統的にはマイルに延びるのは問題なさそう。
母系を見ても根性はありそうで、これまでの経験的に無難に走れると思う。

サフィラ

将来性という意味ではこちらの方が現状完成度は高くないかも。
そこまでペースが速くはなかったとはいえ、1800→1600で走れたのは大きい。
持続質なタイプと思うので、この枠も乗りやすそう。

キャットファイト

前走は派手な勝ち方。
追い切りの動きも良いし、人気するのも納得ですが・・・
中山で馬場も相手も条件が良すぎたので、血統的に阪神外回りになってどうか?
個人的には消します。

アスコリピチェーノ

血統的には東京や新潟よりも阪神になって良さが出そう。
新潟がそこまでレベル高い感じはないものの、父的にもこの時期のこのコースは合うはず。

ルシフェル

いきなり1600になるので内枠だったら消そうと思ったのですが・・・
外枠に入ったので楽に競馬は出来そう。

面白そうな穴馬

スプリングノヴァ

馬体が小さすぎて不利な面は多々あると思いますが・・・
競馬っぷりを見ても根性がありそう。

危険な人気馬

キャットファイト

他に買いたい馬が結構いるので消します。

軸馬一点競馬予想

◎:コラソンビート
○:サフィラ
最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ