M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】ユニコーンステークス【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは当日08:30のオッズから

2.8倍 リエノテソーロ
4.8倍 サンライズソア
6.0倍 アンティノウス
6.4倍 サンライズノヴァ
13.7倍 サヴィ

土曜のダートを見た限りは、そこそこ差し馬も好走していてフラットっぽい馬場。

ただ、昼から雨予報もあり、馬場は何とも微妙。。。。

スポンサーリンク

ユニコーンS 人気馬や気になる馬

リエノテソーロ

前走はG1で2着も、ダート実績もある馬。
動きだけ見ると調子落ちは感じなさそうも、さすがにG1後だと少し落ちるような。
馬体もあまり大きくないので、雨が降って軽いダートのほうが良いかもしれない。

サンライズソア

芝→ダートで2勝しているが、今回は特にショックはなし。
東京1600で勝ってるのはプラスで、追い切りの動きを見る限りは調子は良さそう。
やはりショック後なだけに上位2頭にはしにくいが、個人的には消しまではいかない。

アンティノウス

こちらも東京ダート1600の勝ち経験あり。
前走が良馬場で1:37.2の4馬身差と、勝ちっぷりを見ても普通に能力は高そう。
若干人気しすぎの感も、別路線からというのも鮮度的に良さそう。

サンライズノヴァ

前走が少し前にはキツイ流れを頑張っての4着からの距離短縮。
血統的には根幹距離でもという感じはあるし、オプション的にはかなり有利だと思う。
松若騎手から戸崎騎手も勝負気配を感じる。

サヴィ

京都ダート1400の重馬場しか経験がない馬。
ちょっとタフ経験が足りなすぎて、いきなり東京ダート1600は結構キツイと思うが。。。
個人的には買わない。

ユニコーンS 軸馬一点競馬予想

◎:サンライズノヴァ
○:アンティノウス