M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
競馬予想

【軸馬一点予想】京都金杯【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

まずは前日12:00の想定オッズから

2.2倍 パクスアメリカーナ
3.8倍 サラキア
4.9倍 カツジ
6.6倍 グァンチャーレ
11.4倍 ロードクエスト

あけましておめでとうございます!

今年はツイッターのほうでも色々書いていこうと、アカウント変えました(プライベート用に統合しただけですがw)。

よかったらお願いします!

京都は開幕週なので極端なブラッドバイアスはないと思いますが、軽めの血統のほうが良いと思います。

トラックバイアスはやっぱり前や内が有利かな?

良馬場の平均よりは若干スローペース気味想定で。

このレースは全く自信ないです(苦笑)

スポンサーリンク

京都金杯 人気馬の評価

パクスアメリカーナ

前走は着差的にも強い競馬で、これくらいのメンツなら十分走れそうなタイプ。
開幕週の京都が少し軽すぎてキレ負けするかなー
って思ってましたが、正直相手が微妙すぎて。。。
あっさり勝たれたらしょうがないですが、個人的には3番手くらいの評価。

サラキア

小倉の青島特別から辺りですが、強くなったなーって思ってた馬。
今回はノーザンらしく中間はノーザンFしがらきでリフレッシュ。
京都2000の内回りよりは京都1600の外回りのほうが合いそうなイメージ。
スタートが若干不安も、バラけやすいこのコースならイン差しもできそうで。

カツジ

正直全然京都1600っぽいイメージがなかったので前走はビックリ。
それでもやっぱり使える脚があんまり長くはないイメージなので、色気持って乗ると終いが甘くなるかも?
どっちかというと阪神や中山を距離短縮とか位置取りショックとかで買いたい馬。
個人的には今回は人気ほどはあんまり。

グァンチャーレ

イマイチ特徴が掴みくい馬も、去年は年齢に反して安定した成績。
開幕週の京都1600がベストではないと思いますが、どこの競馬場やコースでも走れてた充実度は好感。
中間の追い切りも凄い良いし緩めてる感じもないんですが、追い切り後の馬体重がプラス22キロはちょっと重たいのかも。
よくわかりませんw

ロードクエスト

スワンSが距離短縮&位置取りショック&Vラインとホントに嵌った印象。
今回は特別プラスになりそうなショック等もないですし、ちょっと厳しいかなと思う。
瞬発力勝負よりは持久力勝負のレースのが合うと思う。

京都金杯 面白そうな穴馬

マイスタイル

札幌記念からの三走がかなり前の馬には厳しい展開。
あんまり京都1600って感じはしないですが、今回は逃げ馬もいないですし距離短縮はプラスに出そう。
当日が差し馬場とか摩擦高そうだと厳しいと思いますが、前に有利な馬場なら一発あっても。

京都金杯 危険な人気馬

ロードクエスト

書いた通り。

京都金杯 軸馬一点競馬予想

◎:マイスタイル
○:サラキア

最強の法則ランキングのほうにも全馬の印を打ってるのでよければ