M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】皐月賞全馬評価1【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

桜花賞のアーモンドアイ強かったですねー

負かすならこの馬と思ってましたが、想像していたより強い内容で。

血統的に距離が不安視されるならオークスはオッズ的にも過小評価されそうな本命候補になりました。

皐月賞の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

皐月賞のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ステイゴールド
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ハービンジャー
6位:ゼンノロブロイ
7位:シンボリクリスエス
8位:メイショウサムソン
9位:マンハッタンカフェ
10位:ヴィクトワールピサ

皐月賞 全馬評価1

アイトーン

牡3/57.0kg
国分恭介/五十嵐忠男
今回も出ムチ打ってでも逃げるでしょうね。
若葉Sは展開的にも恵まれたので、今回は一気の相手強化でどうか?
中山自体は特別良くも悪くもなさそうも、さすがにここでは少し厳しいような。

エポカドーロ

牡3/57.0kg
戸崎圭太/藤原英昭
2000→1800→2000のバウンド延長。
タイプ的にはこのショックは特別可もなく不可もなくな気はする。
人気が差し馬になりそうなので、展開的には前が無視されると馬場次第では残る可能性も。
オルフェーヴル産駒なので中山は問題なく、相手が強化されてもそれなりに頑張れるタイプかも。

オウケンムーン

牡3/57.0kg
北村宏司/国枝栄
持久力もパワーもありそうな血統的。
中山2000ってことを考えると、平均より少し流れる展開が向いていそう。
今年の共同通信杯はレベル的にはちょっと高いとは言えないかも。
別に悪くはないものの、ここでは少し足りないかなーって第一印象。

キタノコマンドール

牡3/57.0kg
デムーロ/池江泰寿
無敗馬だしデムーロだし、そこそこ人気はしてくる馬かな?
全姉のデニムアンドルビーがスローの差し馬だったので、傾向的には似てくると思う。
とりあえずタフ経験が全然ないので、差し馬場とか内枠のほうが良い気がする。
詳しくレース見てない時点では、あんまり中山2000って感じはしないが。。。

グレイル

牡3/57.0kg
岩田康誠/野中賢二
前走は期待してた割には全く見せ場もない競馬。
左回りがダメってなら納得も、ちょっとリズム的にも負けすぎな感が強い。
血統だけなら中山ってよりも京都、阪神、東京って感じがするので、中山2000も特別良い感じもせず。