M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】2016年 宝塚記念全馬評価2

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

私がブログやってるのを知らない函館の知人に函館スプリントを聞かれました。
昔からお互い良く知ってる中なので、過去の実績もふまえて聞いてくれたのでしょう。
人気面も含めてオデュッセウスを押しましたが。。。
ごめんよ、全然惜しくもなかったよ。。。函館記念は当てるよ。。。

後半は残りの9頭。

スポンサーリンク

【後半】2016年 宝塚記念全馬評価

・トーホウジャッカル
牡5/58.0kg  酒井学/谷潔
レースの感じではだいぶ復調してきた気配は感じるようになった。
非根幹距離は合うイメージも、去年休み明けで4着とはいえ阪神はあまり向いている印象はない。
良馬場だと少し足りなさそうなので、馬場が悪いほうが面白いかも。

・ヒットザターゲット
牡8/58.0kg  小牧太/加藤敬二
この馬もレース質的に非根幹距離っぽいほうが合ってそうなレースっぷり。
条件的にはそこまで悪くはないが、この相手だと展開向いて掲示板が精一杯では。

・フェイムゲーム
牡6/58.0kg  柴山雄一/宗像義忠
ダイヤモンドSで強い競馬をしてるように、血統的にもハイペースなど消耗戦のほうが向いている馬。
このメンツでは極端な速いペースにはならなそうなので、ドゥラメンテが早めに動いて前を潰す展開になれば。
普通の展開だと足りなさそう。

・マジェスティハーツ
牡6/58.0kg  森一馬/松永昌博
うん、、、特別良い材料もないし厳しいでしょう。

・マリアライト
牝5/56.0kg  蛯名正義/久保田貴士
仮な話ですが、ショウナンパンドラと同馬は牡馬相手のG1でも走れたと思いますね。
斤量面も含めて中山2500や東京2500で好走しているように、元からここ狙いだったローテとしては好感が持てる。
あまり人気はなさそうですが、条件的にはかなり走れそうに感じる。

・ヤマカツエース
牡4/58.0kg  池添謙一/池添兼雄
前走が早めに仕掛けてバテで布石的には良かったが、さすがにG1だと。。。
ここも積極的な競馬をしてもらって、札幌記念で狙いたいのが本音。

・ラストインパクト
牡6/58.0kg  川田将雅/角居勝彦
菱田が悪いとは思わないが、他の1流ジョッキーが乗ったときは安定して走ってる。
池江×サトノの馬よりこちらに乗るという事はかなりプラスも、それでもここはかなり相手が揃ったので。

・ラブリーデイ
牡6/58.0kg  ルメール/池江泰寿
私はパドック見てもイマイチわかりませんが、大阪杯は少し硬いというか本調子ではなさそうな感じだったらしい。
その後の香港でも足りなかったので去年ほどのデキにないのかもだが、復調さえしてれば今年もある程度という感じはする。
とはいえ、私この馬と全く相性良くないので少し考えるw

・ワンアンドオンリー
牡5/58.0kg  田辺裕信/橋口慎介
ちょっと最近は均衡気味の成績。
海外帰りで良いショックがあればだが、田辺の奇策があってもここでは。