軸馬一点競馬予想

元M単優勝者の競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!

【展望】フェアリーS&シンザン記念有力馬評価【2017】

   

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

年末年始の休みも、明日で終わりとなりましたorz

子供が1歳7ヶ月なんですが、成長って早いですね!

今ではYoutubeを見て、喋ったり再生しろと言ってきます(笑)

何の苦労もなくすぐ産まれてくれるなら、5人くらい子供いたら幸せなんだろうなーって思う冬休みでした。

フェアリーS&シンザン記念の有力馬の評価を書いていきます。

スポンサーリンク

フェアリーS有力馬評価

・キャスパリーグ
牝3/54.0kg  ○○/浅見秀一
新馬からずっと注目している馬で、まともならG1に出るくらいの馬と思うが、運や条件にも恵まれず500万下に。
血統面よりはキレが活きそうなタイプな気がしてるので、中山1600という条件はどうだろう?
ヨシトミだったり戸崎だったりと不明だが、仮に先約のシンボリに乗らないのであれば気配は高そう。

・シンボリバーグ
牝3/54.0kg  戸崎圭太/藤沢和雄
ダイワメジャーなので中山のほうが良さそうと思ったが、母系やレースっぷりを見るとそこまでプラスではないかも。
とはいえ、新馬戦は1度は外から交わされかけながらも、馬の間からしぶとく伸びた競馬は評価できる。
想定通りに戸崎なら気配は高いだろうし、新馬みたいに好位から競馬できれば。

・アエロリット
牝3/54.0kg  横山典弘/菊沢隆徳
ダートのほうが走るんじゃね?ってくらい重たい血統。
持続質ではなく完全なパワー型なので、中山1600は現状ベストと思える条件。
大事に使われてるのか休み休みなので評価に難しい面はあるが、この相手なら相対的に見ても勝負できそう。
立ち回りのうまさや血統的にも、内目の枠で好位から競馬したい。

シンザン記念有力馬評価

・ペルシアンナイト
牡3/56.0kg  シュミノー/池江泰寿
池江厩舎2頭出しで、おそらくこちらにデムーロ騎乗。
ハービンジャーにしては強い競馬をしてると思うが、ほぼ開幕週の京都1600はさすがに軽すぎるような。。。
母系も重ためというか持続質ではないので、ここで勝ち負けできるなら代表産駒くらい強いと思う。

・アルアイン
牡3/56.0kg  ○○/池江泰寿
こっちがシュミノー想定。
阪神1600の重馬場を最内ついて勝ってはいるが、京都の外目を走らせたほうが良さそうなタイプ。
相手的にも500万級になったし、普通にこの条件では強いと思うがどうだろう?
シュミノーは久しぶりに上手い外国人と思ってるし、池江2頭だとこちらのほうが適正は高そうに思える。

・トラスト
牡3/57.0kg  ○○/中村均
頭数も手ごろになって相手のレベルも下がっての1戦。
ただ、血統的にもレース的にも重いタイプだし、軽い京都に変わるのはプラスにはならなそう。
個人的には相手が弱いとはいえこの人気なら、全く買いたいとは思わない。

スポンサーリンク

 - 重賞展望