M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】天皇賞(春)全馬評価1【2020】

皐月賞は2番手3番手のタテ目でハズレ!

コントレイルはあの競馬でも勝っちゃうんだから相当強いですねー

人気でもダービーでは逆らえないかも(苦笑)

天皇賞(春)の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

天皇賞(春)全馬評価1

エタリオウ

牡5/58.0kg
川田将雅/友道康夫
持久力があるタイプではないので近3走は合わない面もありますが・・・
あんまり集中してないと言うか走る気があんまりないのかな?
このコースやメンバーなら消耗戦気質にはならないでしょうし、死んだふりして終いにかける競馬をするなら。
今の京都の馬場ならそこまで有利ではないかなーと。

オセアグレイト

牡4/58.0kg
○○/菊川正達
メトロポリタンS予定だったけど出るのかな?
体力や持久力寄りな印象のある馬。
3200という距離自体は問題なさそうも、キレ勝負になりやすい京都はどうか?
良馬場でというよりは道悪でズブズブの体力勝負になりそうなら評価を上げたい。

キセキ

牡6/58.0kg
武豊/角居勝彦
前走は出遅れて早めに動いてなので着順ほどは悪くないですが・・・
最近はゲートが嫌なのか出遅れ癖がついてきて、メンタル的には何とも評価が難しいですね。。。
そこさえマトモなら自分でレースを作れそうな京都3200は悪くないと思いますが。
少なくても消耗戦気質になった前走よりは良いと思いますし、気配に出る馬なので正直パドック見たいタイプ。

シルヴァンシャー

牡5/58.0kg
デムーロ/池江泰寿
正直いきなりここ使ってくるの?ってのが第一印象。
休み明け自体は問題なさそうなタイプも、兄弟も含めて淡泊な感じがするだけに、いきなりG1はどうなんだろう?
京都は問題なさそうも、距離もちょっと未知数で。
今のところは買いたくない寄り。

スティッフェリオ

牡6/58.0kg
北村友一/音無秀孝
差す競馬もできるんだなーと良い意味で思った前走。
昔の前に行くイメージだと距離は何ともでしたが、前走みたいな差す競馬ができるなら血統的には3200も持つかもですねー
それでもプラスにはならないと思うので、もう少しイーブンペースの中距離の方が良いとは思う。

タイセイトレイル

牡5/58.0kg
○○/矢作芳人
回避予定みたいですね。
馬のポテンシャル的には何とも言えませんが、条件的にはかなり合いそうだったんですけどねー
条件的には近いところだと目黒記念は合いそう。