M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ラジオNIKKEI賞有力馬評価【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

我がコンサドーレがジェイを獲得というニュースが!

・・・うん、良い選手だけど機能しなさそうw

うまくハマればジェイ、都倉、ヘイスって楽しみですがどうなることやら。。。

ラジオNIKKEI賞の有力馬の評価や傾向を書いていきます。

スポンサーリンク

ラジオNIKKEI賞のコース適正

福島の開幕週ながら、意外と差しが決まっているレース。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ステイゴールド
3位:ダイワメジャー
4位:ゼンノロブロイ
5位:マンハッタンカフェ
6位:キングカメハメハ
7位:マツリダゴッホ
8位:ハーツクライ
9位:スペシャルウィーク
10位:タニノギムレット

ラジオNIKKEI賞有力馬評価

サトノクロニクル

牡3/57.0kg
川田将雅/池江泰寿
個人的には菊花賞でもと思ってる馬。
ただ、現状加速がかなり遅い持続質なので、開幕週の福島はあまり向いてはいなさそう。
本質的にはもう少し広いコースのほうが合ってそうで、実力でどこまで走れるか。

クリアザトラック

牡3/56.0kg
田辺裕信/角居勝彦
戦績からもあまり相手強化や多頭数は向いてなさそう。
使える脚も長くはないので、福島で少し消耗戦っぽいレースになるとどうだろう?
CBC賞にも想定ないので何ともも、デムーロが来ないのは気配的にも何とも。

ライジングリーズン

牝3/55.0kg
丸田恭介/奥村武
個人的にはかなり評価している馬も、今までの実績が1600のみ。
1ハロンしか違わないものの、ベクトルの違う福島は正直何とも。
血統だけならあまり軽い馬場よりは、少し力のいる馬場のほうが得意かも。