M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】天皇賞(秋)全馬評価3【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

スワンSとアルテミスSの出走馬を見てたんですが。。。

何か微妙なのしかいないなーとw

モズアスコットは連闘明けだし京都1400軽すぎだし怪しいさ満点でみてましたが。。。

他にあんまり買いたい馬いないというw

天皇賞(秋)全馬評価の後編を書いていきます。

スポンサーリンク

天皇賞(秋)全馬評価2

マカヒキ

牡5/58.0kg
武豊/友道康夫
札幌記念を見る限りは、だいぶ復調してきたような感じはしますね。
前走が結構厳しいレースだったので、中頭数の東京替りは楽に感じると思います。
ある程度まとまっているので、単純に同馬より人気の馬との能力関係がどうか。
レイデオロにルメールの時点で逆転まではどうだろう?

ミッキーロケット

牡5/58.0kg
和田竜二/音無秀孝
調整遅れで京都大賞典を回避して秋天からのスタートに。
1週前含めた追切りだけ見ると、そこまで影響はないような気はしますね。
この馬もかなりまとまり気味の馬で、宝塚記念は枠の利も含めて和田騎手の好騎乗だった印象。
中頭数なので難しいですが、本質的には阪神2200のほうが合っていそうなタイプ。
秋3戦の中だと有馬記念が一番合うような。

レイデオロ

牡4/58.0kg
ルメール/藤沢和雄
正直オールカマーは負けたと思ったレースでした。
それで勝ち切るんだから、やはり能力は高いですね。
1週前追切りで少しアクシデントがあったみたいで、その点については現状ちょっとわからないです。。。
オールカマー組からの過程は悪いと言われてますが、それは本質的にレース質が異なるからであって、今年に限っては問題ないと思う。
普通に上位争いか。

ワグネリアン

牡3/56.0kg
○○/友道康夫
疲労が抜けきらず回避に。
ここまで頭数減るとは思ってなかってすが、正直ここに出てきても軽視する予定でした。
来年って意味で書きますが、もう少しタフ経験が欲しいですねー
現状だと少頭数や非根幹、スムーズに競馬できそうなときが狙い目かも。

ヴィブロス

牝5/56.0kg
福永祐一/友道康夫
ワグネリアン回避で岩田騎手→福永騎手に。
うーん。。。この馬よくわかんないんですよねw
この馬だけに関したことじゃないですが、今年の宝塚記念はあまりレベルが高くなかったと思います。
うーん。。。何度馬柱やレース見てもよくわからないw
パスでw