M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】秋華賞全馬評価1【2019】

無敗で上位人気想定だったラヴズオンリーユーが回避で混戦模様に。

ポイントになるのは京都の内回りなので、基本的にはローズSとはベクトル的に一致せず。

秋冬G1完全的中を狙ってるので、ここで終わりたくないので当てに行きます(笑)

秋華賞の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

秋華賞 全馬評価1

エスポワール

牝3/55.0kg
シュタルケ/角居勝彦
オルフェーヴル×シンボリクリスエス。
父オルフェーヴルが意外とステゴっぽくなく、格上げ戦に強いって言うよりはまとまってるイメージ。
あんまりキレるってイメージではないので京都内回りは合いそう。。
おそらく穴人気するでしょうが、良馬場よりは馬場が渋ったほうが良いと思う。

カレンブーケドール

牝3/55.0kg
津村明秀/国枝栄
ディープインパクト×Scat Daddy。
トライアルの紫苑Sは外枠から勝ちに行っての競馬。
休み明けながらも4角の手応え的には楽でしたし、使っての上積みは期待できそう。
馬のタイプ的に前に人気のコントラチェックがいるほうが競馬もしやすそうで。
今のところ本命候補。

クロノジェネシス

牝3/55.0kg
北村友一/斉藤崇史
バゴ×クロフネ。
字面だけ見ると完成度は高そうなので、夏を越してどこまで成長してるかなーと。
タメてもキレ負けしそうですし、前に行ってもオークスの内容から少し甘くなりそうで何とも難しそう。
パンパンの良馬場だとよっぽど恵まれないと少し足りないと思うので、雨が降って馬場が渋るようなら相対的にプラスになりそう。

コパカティ

牝3/55.0kg
○○/佐々木晶三
ハービンジャー×キングカメハメハ。
抽選対象ですが函館で2連勝してるので京都2000自体は合いそう。
ただ、前走が同じ3歳牝馬に負けてるので、単純に現状の能力的には厳しそうで。
良馬場よりは雨が降った方が良いと思う。

コントラチェック

牝3/55.0kg
ルメール/藤沢和雄
ディープインパクト×Halling。
陣営的な面も含めて休み明けも京都2000の内回りも凄い合いそう。
気性が勝ってるタイプなので、少なくても東京2400よりは圧倒的に条件が良いと思う。
この馬も本命候補の1頭。

サトノダムゼル

牝3/55.0kg
デムーロ/堀宣行
ディープインパクト×Acatenango。
ちょっと母系がよくわからないですけど、兄を見る限るはそこまでキレるってタイプではないのかなーと。
たぶん無敗だし穴人気すると思うんですが、そこまで格上げ戦の多頭数がって感じはしないかも。