M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】エリザベス女王杯全馬評価1【2020】

秋天は人気サイドもほぼ完ぺきに当たり!

悩んで対抗にした馬がこなかったので微妙ですが(苦笑)

やっぱりG1は面白いですねー

エリザベス女王杯の全馬評価【前編】を書いていきます。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯全馬評価1

ウインマイティー

牝3/54.0kg
和田竜二/五十嵐忠男
秋華賞は条件が良かったと思いましたが結果は案外。
ただ、内々の馬場が良くない狭い場所を走ったので着順ほどは悪くないですが。
阪神2200は合いそうも、良馬場よりは雨が降った方が相対的には良いかも。
前走が捲りバテみたいな推移なのはプラスも、リズム的にはいきなり巻き返せるかは何とも。

ウインマリリン

牝3/54.0kg
横山武史/手塚貴久
この馬も差し馬場で外枠から先行したのも踏まえても少し負けすぎかな?
ただ、一頓挫あっての一回使ってなので上積みはありそうですし、阪神2200自体も合いそう。
少なくとも前が有利なバイアスと上積みは欲しい。

ウラヌスチャーム

牝5/56.0kg
斎藤新/斎藤誠
前走は色々向いたにしてもレース的には強い競馬。
あんまり揉まれない楽なレース質や持久力が活きる流れが良いんでしょう。
非根幹で消耗戦気質にになりやすい阪神2200は悪くないものの、格上げ&多頭数がどうですか?
スムーズに競馬が出来る枠で持久力勝負になりそうな展開やバイアスなら。

エスポワール

牝4/56.0kg
武豊/角居勝彦
血統面も含めてまとまってきた印象。
キレるタイプってよりは体力勝負向きで、阪神2200自体は全く悪くはなく。
雨が降ったりした方が相対的に良いとは思いますが、それでもここに入るとどうだろう?
個人的にはちょっと足りない気がする。

カーロバンビーナ

牝5/56.0kg
○○/戸田博文
除外予定馬がいるので出れる想定。
ちょっと走り時の判断が難しいですが、少なくても格上げのフルゲートって感じではなく。
もう少し軽い条件の方が良いのかな?

サトノガーネット

牝5/56.0kg
坂井瑠星/矢作芳人
どうしてもテンに行けないし3角あたりから手応えが悪くて消耗戦気質に強い馬。
阪神2200自体は悪くはないので、どこまで消耗戦気質や差し馬場になるか?
土曜を見ないとわからない部分はありますが、2週目ですしそこまで同馬向きにはならないのかなーと。
上がりのかかる差し馬場になれば、