M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】エリザベス女王杯全馬評価3【2020】

北海道の私の住んでる地域では遂に雪が降りました。

札幌の街中はそこまでではなかったのですが、ちょっと田舎へ行くと凄い積もっててビックリ!

やっぱり都心の方が色んな意味で良いと実感しました(笑)

エリザベス女王杯の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

エリザベス女王杯全馬評価3

ミスニューヨーク

牝3/54.0kg
加藤祥太/杉山晴紀
前走は一旦後ろまで下がって最後に差す競馬。
内容は悪くないですし、非根幹になるのも本質的にはプラスと思う。
さすがに良馬場で通常の流れになると少し足りない気がするので、道悪とか消耗戦気質になった方が良いとは思う。

ラッキーライラック

牝5/56.0kg
ルメール/松永幹夫
前走は早めの競馬をしての3着。
リズムが大事な馬なので宝塚記念の大敗は拭えたものの、競馬的にはそこまで評価する点は何とも。
ただ、差しに回るような競馬をするなら位置取りショックはかかる一戦。
個人的には休み明けよりは使ってリズムを上げていくタイプと思うので、前哨戦を使ってないのがどう出るか?
実績は1番だし、宝塚で大敗してるとはいえ阪神2200は全く問題ないと思う。

ラヴズオンリーユー

牝4/56.0kg
デムーロ/矢作芳人
前走は明らかに叩きっぽい一戦だったので、着順や内容はそこまで気にしなくても。
その反面、去年の同レースで負けてから少し鮮度というかリズムが良くはなく。
おそらく前走よりはバイアス等は向くと思うので、状態面の上積みも含めて近走だと1番かなぁとは。
極端な馬場や展開破綻はない王道的なレース質の方が。

リアアメリア

牝3/54.0kg
川田将雅/中内田充正
前走は内枠が馬場的にも馬込み的にも仇になった感じ。
スムーズに前に行ければ関係ないものの、内枠よりは外目の枠の方が良さそう。
阪神非根幹自体は問題ないと思いますが、大敗後でちょっと買いにくい面も。

リュヌルージュ

牝5/56.0kg
団野大成/斉藤崇史
血統的にも戦績的にも、高速馬場よりは雨等で時計がかかる馬場向き。
今年は阪神開催で2週目なので、どちらかと言うと例年よりは同馬向きではないんじゃないかなーと。
非根幹の阪神2200自体は悪くないと思うので、もし雨が降って時計のかかる前残り馬場になれば。

リリーピュアハート

牝3/54.0kg
○○/藤原英昭
回避して自己条件へ。

ロサグラウカ

牝5/56.0kg
幸英明/尾関知人
中山2500で2勝しているので阪神2200は合いそう。
ただ、瞬発力って感じの馬ではないので、どれだけ持久力や体力が活かせる展開やバイアスになるか。
あんまり格上げ戦や多頭数って感じもないですし、馬場的にも現状は恩恵がありそうな想定ではなく。