M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【展望】天皇賞(秋)全馬評価1【2016】

人気ブログランキング

↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

書くことがない。。。

天皇賞(秋)全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

天皇賞(秋)全馬評価1

・アドマイヤデウス
牡5/58.0kg  岩田康誠/橋田満
去年は休み明けをシンガリからと、ちょっと参考外のレース。
今年は王道ローテだが、G1だとちょっと足りないレースが続いている。
頭数が少ないのは良さそうだけど、能力的には苦しいかも。

・アンビシャス
牡4/58.0kg  横山典弘/音無秀孝
追い切りだけ見ると仕上がってるようには見えなかったが、それでも2着は立派。
上積みがあれば当然この舞台でも好勝負になると思うが、ここで乗り替わりは先約なのか捨てられたのか?
どうせ本番替わるなら、最初からノリ乗せておけばと思うが。。。

・エイシンヒカリ
牡5/58.0kg  武豊/坂口正則
気性的にも中間猛時計出してる追い切り的にも、休み明けは問題ないと思う。
この馬に関しては、どれだけ前が有利のバイアスになってるかが重要。
内目の偶数枠が好ましいが、1枠1番からサイレンススズカ的な雰囲気でというのも見てみたい。

・カムフィー
牡7/58.0kg  蛯名正義/池上昌和
2000は距離が短いと思うし、力のいる馬場のほうが良さそう。
さすがにバイアスが向いてもかなり厳しいと思うが。。。

・クラレント
牡7/58.0kg  内田博幸/橋口慎介
去年6着も含めて、前目で競馬したほうが善戦はできそう。
悪い馬ではないが、全てが向いても掲示板に乗れれば良いかなぁというくらい。

・サトノクラウン
牡4/58.0kg  福永祐一/堀宣行
血統的にも京都記念的にも、雨が降ったりして力のいる馬場のほうが向いてそう。
福永が同じサトノでコチラに乗るのは印象的にはかなりプラス。
ただ、高速馬場でこの相手だとちょっと厳しいかも。

・サトノノブレス
牡6/58.0kg  シュタルケ/池江泰寿
完全に隙間のG2やG3狙いのローテっぽく、G1になるここでは期待薄かな?
G1じゃなくても東京2000は地力が出やすいので、この馬ではちょっと足りない気がする。

・ステファノス
牡5/58.0kg  川田将雅/藤原英昭
毎日王冠は外差し馬場に加え、内でずっと空かなく最後だけ差す競馬。
あの着順だけで評価を落とす内容ではないし、厩舎的にも一叩きされて上積みはありそう。
パンパンの良馬場よりは一雨あったほうが好走しそう。