M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪急杯有力馬評価【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

最近暇なのでLINEのグループチャットにも3つ入ったんですが、まぁみんなアクティブですねー

アクティブで楽しいんですが、通知オフってたまーにコメント書く程度w

暇つぶしになればなんでもいいねんですよね!

何か色々とモチベーション持たないと人生暇すぎてツマんないw

阪急杯の有力馬評価を書いていきます。

スポンサーリンク

阪急杯のコース適正

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ダイワメジャー
2位:ディープインパクト
3位:サクラバクシンオー
4位:ハーツクライ
5位:ステイゴールド
6位:ゼンノロブロイ
7位:アドマイヤムーン
8位:キングカメハメハ
9位:マンハッタンカフェ
10位:キンシャサノキセキ

阪急杯 有力馬評価

レッドファルクス

デムーロの代打が川田で、その川田は本番はワインニードルという複雑さw
気が勝ってるタイプなので休み明けは問題ないものの、去年と違って前哨戦を使ってくる過程。
開幕週だし叩きだろうし当然メイチではないが、能力的にはここでは一枚抜けてるのをどう考えるか。

モズアスコット

父フランケルに母父ヘネシーと、かなり勢いで走りそうなタイプなので前走負けたのがどうか。
連チャン期終了する可能性もあるし、休ませたのでリセットされる可能性もある。
阪神1400自体は合いそうも、開幕週よりは体力が活きそうな馬場や展開のほうが合うと思うが。

カラクレナイ

1600→1200→1400のバウンド延長。
正直初の1200になる前走はもう少し走れないと思ったが、思ったより走った競馬。
距離短縮で反応しちゃったのはどうかも、延長で楽に先行できれば阪神1400はベストっぽい舞台。
パンパンの良馬場開幕週はキレ負けするかもだが、逆に外枠だったり雨があったりすると良いかも。

ディバインコード

1600でも安定して走っているが、本質的には少し流れる1400が一番合いそう。
安定して先行しているし距離短縮もプラスにでそう。
勝ち負けまではわからないが、そこまで崩れるイメージはない。

ダイアナヘイロー

連チャン期のスプリンターズSで負け、休み明けの前走も大敗。
かなり一本調子なので、距離が延びるのもプラスになるとは思えず。
ここはかなり厳しいと思うが。