M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】日本ダービー全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

書いている5/21は子供の3歳の誕生日!

ダービーで思い出しますが、別居してちょうど1年ですねー

調停繰り返していますが、まだ離婚していませんw

こっちの条件が認めない限りは離婚しないっていう頑なな姿勢。

まぁ婚姻費用とか考えると凄い大変なんですがw

日本ダービーの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

日本ダービー 全馬評価2

ケイティクレバー

牡3/57.0kg
○○/安田翔伍
除外対象なので騎手未定。
おそらく今回は出走できないが、ずっとコバテツ乗せて欲しかったですね。。。
距離短縮よりは延長のほうが得意だと思うが、それでもこの舞台はちょっと厳しいか。
雨が降った少頭数の馬場なんかが向いてそう。

コズミックフォース

牡3/57.0kg
石橋脩/国枝栄
血統や戦績からも、良くも悪くも少しまとまり気味だと思う。
現状オープン級だと思うし、サンデーレーシングで石橋脩なので気配もあんまり高くはなく。
前走の内容的にはG1だとちょっと厳しいかな?

ゴーフォザサミット

牡3/57.0kg
蛯名正義/藤沢和雄
ハーツクライ産駒らしく、広いコースの距離延長で結果を出した前走。
コース適正はピッタリだと思うので、青葉賞からどれだけ上積みがあるかが重要そう。
特別良くも悪くもなくなので、3着含めた掲示板なら十分あるかも。

サンリヴァル

牡3/57.0kg
浜中俊/藤岡健一
藤岡佑介騎手が騎乗停止で浜中騎手へ。
この馬も含めて皐月賞の上位3頭はちょっと展開や馬場的に向いた感が強い。
正直中山2000→東京2400はあんまりプラスにならなさそうなのがどうか。
皐月賞2着馬にしては人気がなさすぎる感はあるが。

ジェネラーレウーノ

牡3/57.0kg
田辺裕信/矢野英一
ポテンシャルはかなり高いと思うが、気性的にちょっと幼いというか不安定さも。
抜け出すとソラを使うので、血統も含めて東京2400よりは中山2000のほうが良かった気も。
逆に短期間ではあるが気性が成長していれば、真面目に走れば通用するポテンシャルはあるかも。

ジャンダルム

牡3/57.0kg
武豊/池江泰寿
条件がそれほど悪くは感じなかった皐月賞があんまりな結果。
個人的には1800とか1400がベストだと思うので、東京2400になるのもプラスには考えにくく。
前走の競馬的にも今回プラスになる材料が特になく。
個人的にはちょっと買い材料に乏しい。

ステイフーリッシュ

牡3/57.0kg
横山典弘/矢作芳人
使った後かなーと思ってたが前走快勝。
京都の外回りを勝っているので何ともも、どちらかというと阪神が1番合いそうな感じはする。
ステイゴールド産駒なので前走勝っているリズムは良いですね。
あんまりイメージ的には東京2400のG1って感じはしないのがどうか。