M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ジャパンC全馬評価2【2018】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

知人にステルヴィオを一口持ってると言う人がいるんですが、一口でも100万するんですよねー

・・・ホントに持ってるのかな?w

実際はわかりませんが、一口100万で故障とかして全く走らなかったら絶望的になりますね私ならw

私は一口やるならキャロットとかシルクかなーって思いますが、馬買っちゃうと私情入っちゃうからダメですねきっと。

ジャパンCの全馬評価の中編を書いていきます。

スポンサーリンク

ジャパンC全馬評価2

サウンズオブアース

牡7/57.0kg
田辺裕信/藤岡健一
パワー質な馬なので開幕週の東京1800はちょっと向かなかった印象。
2年前の2着時は少し時計もかかる馬場でしたが、今年は今のところ高速馬場。
あまり速くならなそうな展開は得意そうも、近走のリズムを考えると少し厳しいかも。
ここ先行させて少し頑張るようなら有馬記念でとは思うが。

サトノクラウン

牡6/57.0kg
○○/堀宣行
当初はC.デムーロ騎手予定も、ボウマン騎手の関係でシュヴァルグランへ。
うーん、ノーザンは騎手に関しては期待度と一致しますし、だいたいが結果も伴います。
そういう意味だと陣営的にはちょっと期待が薄いのかも。
元々良馬場の高速馬場は得意ではないので、重馬場になって揉まれないようなら。

サトノダイヤモンド

牡5/57.0kg
モレイラ/池江泰寿
宝塚記念を見たときに復調気配を感じましたが、その通りに前走は久しぶりの勝利。
ある程度はまとまってるのでどこでも走りはしますが、本質的には多頭数の根幹距離よりは逆の条件のほうが得意そう。
今回は根幹距離もフルゲートにならなそうな頭数は良いと思います。
前走でリズム回復気味ですが、個人的には全盛期ほどの走りにはまだかなぁといったイメージ。
ただ、特別悪くはないと思います。

サンダリングブルー

セ5/57.0kg
ベリー/ムニュイジエ
Exchange Rate×Forestry
あんまり血統わからないですが、ダンチヒ×ストームキャットってイメージならダートとか新潟1400とか走ってそうですが。。。
正直外国馬は走らないと良くわからないんですが、個人的には血統だけならあんまりかなぁってイメージ。
当日まで追い切り含めて良く見て考えたいです。

シュヴァルグラン

牡6/57.0kg
C.デムーロ/友道康夫
ボウマン騎手が騎乗停止でC.デムーロ騎手へ。
前走軽く負けてるのも含めて、去年と似たようなローテですね。
その前走が早めに動いてのバテてて4着と、負け方的にはかなり良いと思います。
去年は騎乗も含めてかなり上手くいった感はありますが、今年もある程度は走れそうな感じは。
キレよりは持久力なので積極的な競馬ができれば。