M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】ヴィクトリアマイル全馬評価1【2017】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

これ日曜の夜に酒飲みながら書いてるのですが・・・

明日から仕事ってマジかよ!

仕事全然嫌いじゃないし好きだけど、もう少し休み欲しいと思うのは社会人のデフォでしょうか・・・

今のうち書きますが、きっとヤル気ないので定時帰りして後編書いてるでしょう←

NHKマイルC全馬評価の前編を書いていきます。

スポンサーリンク

ヴィクトリアマイルのコース適正

先週のNHKマイルと同じコース。

そこまで極端な傾向の変化はないと思うので、変わらずかなり速い時計が出る馬場っぽい。

少しパワー系が入ってる馬が良さそうも、基本的にはフラットで地力が出そうな感じがする。

単純な種牡馬の該当コース勝利順は
1位:ディープインパクト
2位:ダイワメジャー
3位:ハーツクライ
4位:キングカメハメハ
5位:ステイゴールド
6位:シンボリクリスエス
7位:ネオユニヴァース
8位:クロフネ
9位:フジキセキ
10位:ジャングルポケット

ヴィクトリアマイル全馬評価1

アスカビレン

牝5/55.0kg
池添謙一/中尾秀正
正直、あんまり良くタイプがわからないw
わからないながらも自分が思ってるより好成績なので、相手が強くてもそれなりに頑張るタイプかも。
いきなりG1は少し足りない気はするものの、リズム的には悪くなく。
週末まで考えるけど、週初めだと人気想定よりは悪い気はしない。

アットザシーサイド

牝4/55.0kg
田辺裕信/浅見秀一
去年の桜花賞3着馬も、去年秋から思ったほどの結果は出ず。
近2走は重馬場で京都牝馬は内の悪いところを走ったのでわかるが、阪神牝馬は普通に良いところがなく。。。
個人的には重馬場が原因という感じもしないので、少し精神的に良くはない状態なのかも。
血統的にも1600はギリギリな感じもするし、福永騎手も来ないので気配的には強くはなさそう。

アドマイヤリード

牝4/55.0kg
ルメール/須貝尚介
前走は大外枠ながらも、内の馬群を捌いて抜けてきて2着と好走。
一見好騎乗に見えるが、この馬に関しては外回して差してくる競馬のほうが良かった印象も。
本質的に多頭数の根幹距離という感じはないし、ます後ろからなので差し馬場になってるのが最低条件。
少し馬場が渋った真ん中~外目の枠がベストだと思う。

ウキヨノカゼ

牝7/55.0kg
吉田隼人/菊沢隆徳
こちらも追い込み馬なのでバイアスが大事。
前走はキレイに差しきったが、それを除いても着順よりは悪くない内容。
吉田隼人騎手なのでNHKマイルくらい積極的な位置取りができれば面白いし、菊沢厩舎も勢いに乗ってる。
去年の内容からも、一雨あっての差し馬場なら面白いかも。

オートクレール

牝6/55.0kg
黛弘人/中野栄治
1600万からの格上挑戦。
普通に良い馬だと思うが、母系があまり格上げ向きではない気がする。
1600万やオープンくらいなら好走すると思うが、いきなりG1だと少し厳しい気はする。

クイーンズリング

牝5/55.0kg
デムーロ/吉村圭司
前走は着順は大敗も、落鉄もあったせいか直線早々にデムーロが手綱を引く内容。
重馬場が悪いとは思わないので落鉄で無理しなかっただけなら良いが、今回に限れば揉まれない枠のほうが良さそう。
そもそもがマンカフェなので、根幹距離のマイルというのは特別良い条件ではなく。
枠次第も内枠に入るようなら軽視したい。

クリノラホール

牝4/55.0kg
北村友一/谷潔
かなりパワー系の血統で、NHKマイルの結果を見るとズレてはいない。
ただ、前走が重馬場だったのも含めて悪い条件ではなかったので、そこをマイナス10で大敗は気になる。
長い目で見ると面白そうも、現状はここではない感が強い。

ジュールポレール

牝4/55.0kg
幸英明/西園正都
前走は馬場が悪すぎて当日に対抗から3番手に変えましたが、勝ち馬は別として2着馬とは適正の差か。
その前走で負けた影響と母父エリシオの大物感?は気になるが、良馬場ならもっと良さが出る可能性も。
好位で競馬できるのも含めて、先週と同じような馬場ならバイアス的にも合うと思う。
内枠でも結果を出してるし、普通に良い馬だと思う。