M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】安田記念全馬評価3【2019】


↑毎度クリックご協力ありがとうございます!

別ブログの「一人飲み」ジャンルでたまーにコメントくれるんですが嬉しいですねー

もうさ、正直一緒に飲み行きたいよねw

けど「一人飲み」って意外とやってる人も多くて、そういう人と情報交換できたら楽しそう!

全く話変わって急遽POGすることになりますた!

安田記念の全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

安田記念 全馬評価3

ダノンプレミアム

牡4/58.0kg
川田将雅/中内田充正
前走は馬場が軽すぎてもうキレ勝負が少しどうかなーって思ってましたが、ドスローの上り勝負でも完勝。
近2走のテンの3ハロンがちょっと遅いのが気になるものの、1800→1600で勝ったサウジアラビアRCも無問題だったのはプラス。
中内田厩舎らしく在厩調整も問題なさそうで。
前が有利なバイアスなら頭まであっても。

フィアーノロマーノ

牡5/58.0kg
北村友一/高野友和
たまたまな気はするんですが左回りの成績は良くないですね。
前走がうまく揉まれずスムーズな競馬が出来て、テンも速く体力向きな流れになったのも良かったと思います。
たぶん私が思ってるよりは能力が高いと思うのですが、今の東京1600はどうかなーって感じも。

ペルシアンナイト

牡5/58.0kg
デムーロ/池江泰寿
この馬も東京の成績があんまり良くないですね。
前走が途中から上がっていってのキレ負けなんで過程的というかショック的にはプラスなんですが。
うーん、良い意味でまとまってる感じはするし能力は高いと思うのですが。
リズム的には去年のほうが良かった気がする。

モズアスコット

牡5/58.0kg
坂井瑠星/矢作芳人
去年が連闘で勝って、その反動もあってか昨秋からは少しイマイチな競馬。
フランケル産駒らしく連チャン期が終わって別馬のようになっちゃったのかなぁと。
ノーショックの今回は個人的にはちょっと推しにくい。

ロードクエスト

牡6/58.0kg
石川裕紀人/小島茂之
去年のスワンSが最高のショックで勝ったんですが、その後は残念ながらイマイチな結果に。
本質的には1400のほうが合ってると思いますし、ある程度は前傾ラップ気味のほうが走る馬。
ちょっとここではどうだろう?

ロジクライ

牡6/58.0kg
武豊/須貝尚介
前走が1200→1400で上手く先行しての直線入り口で詰まって最後に伸びて3着って競馬。
持久力タイプなのも含めて東京自体は全く悪くないと言うか合っていると思います。
今回も特別悪い条件って訳じゃないですけど、個人的には前走がベストだった気は。
前残りバイアスで逃げるくらいの競馬なら、しぶとくある程度は残れそうでちょっと怖い。