M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】マイルチャンピオンシップ全馬評価2【2019】

今月末をもって今の会社を退職し、ちょうどこの記事が投稿される翌日が実質最終出勤日の予定。

ネガティブな退職ではなく、新しい事にチャレンジしようというポジティブな退職。

今の立場でしかできないことを色々やっていこうと思います!

マイルチャンピオンシップの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

マイルチャンピオンシップ全馬評価2

グァンチャーレ

牡7/57.0kg
松岡正海/北出成人
馬体重的には変動有りませんでしたが、賞金足りてるのもあってか追い切り的には叩いた方がって言う前走。
1400だったのもあってか同馬にしては前に行けませんでしたし、そういう意味だと延長で前に行けそうなのはプラス。
意外としぶといし相手が強くなっても走りますが、内目の枠で多少馬場が渋ったり時計がかかると良いかなぁと。
頭ってタイプでは無い気もそれなりには走ると思う。

タイムトリップ

牡5/57.0kg
○○/菊川正達
個人的には1400マイスターって印象の馬。
どちらかと言うと前傾ラップを死んだふりしたくらいで差してくる馬なのかなーと。
メンツ的にも距離や展開的にもここではない気がする。

ダイアトニック

牡4/57.0kg
スミヨン/安田隆行
前走は外枠なのも外差しなのもキレイにハマった感が強い。
血統的にもかなりバランスよくまとまってそうな馬で、1600の相手強化よりは1400の方が合うとは思う。
個人的にはスワンSほど良い材料があるかなぁっていう第一印象。
追い切り含めてどこまで上積みがありそうか。

ダノンキングリー

牡3/56.0kg
横山典弘/萩原清
戸崎騎手が負傷のため横山典騎手に。
この乗り替わり自体は特にプラマイないですが、2歳時以来の1600がどうでるか?
仮にこの舞台が1800なら本命候補も、トップクラスになると1800以上と1600で大きく適性や経験が異なる舞台。
前走からの過程だけ見ると、ペースが速くなって苦条件になる可能性も。
秋天を使わないでここな辺りは気配は高そう。

ダノンプレミアム

牡4/57.0kg
川田将雅/中内田充正
すごーい個人的な印象を書きますが・・・
秋天は2着ながらも最後の直線のフォームというか脚さばきが少し重そうに感じた。
それが左回りの東京なのか安田記念の影響なのかは何ともですが。。。
それも含めて間隔詰めてどうなのかな?って印象は。
本質的には京都1600よりは阪神ベストな気はしますが、ポテンシャル自体はここでも最上位かと思うので評価が難しいですが。
馬場的には少し馬場が渋っても問題ないとは思う。

フィアーノロマーノ

牡5/57.0kg
○○/高野友和
個人的には中山や阪神みたいなコースがベストと思う馬。
休み明け自体は全く問題なさそうも、揉まれるとあまり良くない血統で。
どういう条件や枠になっても少し足りないと思う。