M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】スプリンターズステークス全馬評価3【2020】

9月も今日で終わり!

30歳をすぎてから1年ってあっという間だなーってホントに実感してます(笑)

全然関係ないですけど、半沢直樹が終わって見るテレビがなくなってしまいました。。。

スプリンターズステークスの全馬評価【後編】を書いていきます。

スポンサーリンク

スプリンターズステークス全馬評価3

ミスターメロディ

牡5/57.0kg
福永祐一/藤原英昭
この厩舎なので使った上積みは確実にありそう。
左回りの方が良いのは確かも、それでも去年は4着。
そこと比較すると今年の方がパワー質な馬場ですし、条件的には悪くなさそうで。

メイショウグロッケ

牝6/55.0kg
浜中俊/荒川義之
毎回人気はないですけど普通に良い馬。
血統的にはパワー質な方が合いそうですし、前走はそれプラス距離短縮&位置取りショックもかかった一戦。
今の中山の馬場は合いそうも、ノーショックでの格上げ戦で前走ほどは条件的にどうだろう。

モズスーパーフレア

牝5/55.0kg
松若風馬/音無秀孝
間隔が詰まったりするよりは、適度にリフレッシュしている方が走る馬。
そういう意味だと今年も去年同様に休み明け2戦目ですし、前走は明らかに先を見据えた仕上げ。
それでもテンのスピードやレース内容は十分でしたし、斤量的にも今回の方が軽くなる過程。
前が有利な馬場なら更に良いですし、よっぽど前が不利なバイアスや枠にならなければ走れそうな条件と思う。

ヤマカツマーメイド

牝3/53.0kg
○○/池添兼雄
除外対象なので省略。

ライトオンキュー

牡5/57.0kg
古川吉洋/昆貢
前走は早めに抜け出した分だけ後ろの目標にされて差されたレースで、負けはしましたが全く悪い内容ではなく。
軽い馬場よりは重めの馬場の方が得意な馬ですし、今のパワー質な中山の馬場は合いそう。
ただ、前走がある程度勝負気配だったのもあり、どこまで上積みがあるかが焦点に。
少なくても追い切りを緩めてると微妙で、逆にビッシリ追って雨が降ったりすると人気的にも面白いかも。

ラブカンプー

牝5/55.0kg
斎藤新/森田直行
ちょっと前は復活したかな?と思いましたが、その後の2戦が前と変わらず走る気があるのかないのか。。。
逃げた方が良いとは思うものの、おそらく他の馬の方が速くて逃げれるかどうか。
仮に内枠に入って逃げれても、このメンツだとちょっと今のリズムだと厳しいような。

レッドアンシェル

牡6/57.0kg
デムーロ/庄野靖志
一時期は心配するような負け方をしてましたが、近2走はだいぶ復調してきたよう競馬。
元々が血統に反して格上げ戦でもそれなりには走れてましたし、ブリンカーの効果で更に良くなった可能性も。
ただ、正直ここ2戦のレースレベルもどうだったのかなと?
本質的には格上げ戦よりは格下げ戦の方が走れそうかも。