M単、競馬最強の法則ランキングのブロガー大会に優勝した競馬予想ブログ。本命馬の複勝率やワイド1点勝負にこだわってます!危険な人気馬や面白そうな穴馬も始めました!
重賞展望

【重賞展望】阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価2【2019】

J2は柏レイソルは順当に優勝で、2位は終盤の破竹の連勝で横浜FCと2チームは自動昇格!

レイソルはJ1でも普通に強いでしょうし、横浜FCは中村俊輔、松井大輔、三浦知良といったベテランが楽しみ!

J1も今週末が最終節でマリノスがこのまま優勝しそうな気はしますが、コンサドーレも勝って終わって欲しい!

阪神ジュベナイルフィリーズの全馬評価【中編】を書いていきます。

スポンサーリンク

阪神ジュベナイルフィリーズ全馬評価2

サノハニー

牝2/54.0kg
○○/中野栄治
ヘニーヒューズ×ジョリーズヘイロー
ダートの未勝利とは言え凄いなー脚を使って追い込んで勝った競馬は評価。
血統的には芝でも若いうちは走れそうもダートの方が良さそうかな?
常識的にはダート1400からの初芝1600はこの馬に限らず厳しそうな条件。
競馬っぷりだけ見ると次の1戦を見てみたい楽しみはある。

ジェラペッシュ

牝2/54.0kg
幸英明/尾関知人
ワールドエース×スウェプトオーヴァーボード
父的には未知数も自分の能力分は走るタイプかな?
地味なタイプで人気はしないものの、レースの内容的には新馬戦からずっと悪くはなく。
良い馬だと思いますが、今年の牝馬はレベルが高そうで短期間でのレースなら勝負付けも済んでそうな。
馬込みや差す競馬も出来てて完成度は高そうで、人気よりは走るイメージはある。

スウィートメリナ

牝2/54.0kg
和田竜二/菊川正達
ワールドエース×Miswaki
この馬も父ワールドエースで何ともも、母系はボールドルーラーが強めで持久力寄りかな?
1600は初めてなのも良くはないですし、極端な格上げ戦も微妙。
ある程度ペースが速くなる非根幹向きな気がする。

ヒメサマ

牝2/54.0kg
川須栄彦/梅田智之
ダイワメジャー×シンボリクリスエス
トニービンが入ってる以外はかなり重ためというかパワー寄りのまとまり血統
1600も初めてですし近走の着順からも買いたい条件が乏しく・・・
かなり厳しいと思う。

ボンボヤージ

牝2/54.0kg
岩田望来/梅田智之
ロードカナロア×ディープインパクト
先日亡くなったファンタジストの全妹で、こちらは現状テンのスピードは兄ほどではなく。
この馬も1600が初めてで、短縮になる1200で勝ったので延長の1600はどうか?
馬体的にもまだ良くなりそうで、ここってよりは来年のほうが。

マルターズディオサ

牝2/54.0kg
田辺裕信/手塚貴久
キズナ×Grand Slam
想定ではあんまり人気ないですが、個人的には結構期待している1頭。
新馬戦は軽い条件を逃げて負けて、その後2戦が差す競馬で奥がありそうな競馬っぷり。
この馬もですがキズナ産駒って意外と根性ありそうなんですよねー
ホントに当日も人気ないなら穴馬候補。